どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは6/15(土)でのベランダ菜園から、プランター栽培している三寸ニンジンを収穫した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

ベランダ菜園でプランター栽培で三寸ニンジンを育てていますニコニコ

 

 

育てている三寸ニンジンはダイソー「作りやすい三寸人参ニコニコ

 

 

今春に新しくラインナップに加わった種になっており、目新しさで思わず購入し2/23に種まきし、少し時間がかかったものの順調に発芽していましたウインク

 

 
 

 

 

 

 

種まきから4ヶ月近くが経ち、だいぶ葉っぱもくたびれて来ましたてへぺろ

土の中なので様子はわかりませんが、そろそろ収穫しても良さそうな感じでしょうか照れ

 

 

株元はそれほどしっかりしておらず、まだヒョロヒョロ感が残ってますキョロキョロ

とは言え、日数も経っていることもあり、一気に収穫したいと思いますてへぺろ

 

 

と言うことで、思い切って引っこ抜いてみました~ルンルン

時間はかかりましたが、ようやく三寸ニンジン採ったど~!!

 

 

この日収穫した三寸ニンジンはこんな感じニコニコ

長さはミニニンジンながら、太さは通常のニンジンと変わらないので、簡単にプランターで育てられて、とても便利だと思いますラブラブ

 

これからもたびたび栽培したいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ