どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは4/7(日)でのベランダ菜園から、プランター栽培している三寸ニンジンに最後の間引きを行なった様子を、アップしたいと思います~流れ星

 

 

ベランダ菜園でプランター栽培で三寸ニンジンを育てていますニコニコ

ハエ獲りシートを差し込んでますが、ご容赦を照れ

 

 

育てている三寸ニンジンはダイソー「作りやすい三寸人参ニコニコ

今春に新しくラインナップに加わった種になりますルンルン

 

 

ベランダ菜園でいつものプランターに2/23種まきしていましたニコニコ

 

 

その後、少し時間がかかったものの順調に発芽し、3/16には一部、発芽しなかった箇所に追加で種まきを行なっていましたウインク

 
 

 

 

 

 

それから1週間の間に、急激に成長が進んで来ましたびっくり

暖かい気候に後押しされて、一気に成長モードに入ったようですね照れ

 

 

1ヶ所発芽しなかった所も、順調に発芽が進んで来ましたてへぺろ

無事、欠株なく育てることが出来て良かったですウインク

 

 

ビックリするぐらい急激に成長が進んだので、一気に時期を早めて、1ヶ所1本に間引きすることにしましたニコニコ

バランスを崩したことでヨレヨレになりそうですねウインク

 

 

しっかり安定させるため、株元に少し土入れをしておきましたてへぺろ

そしてこの後、希釈した液肥を与えておきました照れ

 

 

今回間引きした三寸ニンジンはこんな感じキョロキョロ

まだ太さも長さも全然ですが、真っ直ぐに育っていたので安心しました照れ

 

 

再び簡易温室に戻し、これからの成長に期待ですニコニコ

収穫までちょっぴり時間がかかるので、あせらずじっくり成長を見守りたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ