どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは5/3(金祝)でのベランダ菜園から、露地菜園で栽培するためズッキーニの種まきを行なった様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

今回種まきするズッキーニの種はダイソー「ズッキーニグリーンニコニコ

 

 

どうやら、中に入っている種はアタリヤ「グリーンズッキーニ」のようですキョロキョロ

 

 

袋から種を出してみると、何と3粒だけ・・・えー

 

ま、100均の種なので、個数は仕方ないですねキョロキョロ

 

 

 

と言うことで、今回はポリポットで種まきしたいと思いますウインク

いつものように培養土を入れるところから作業スタートですニコニコ

 

 

中央部分に先ほどの種を2粒と1粒とで種まきしておきましたニコニコ

今回は2株育てたいので、うまく発芽してくれますように~!!

 

 

種まき後は覆土し、しっかり鎮圧しておきましたニコニコ

問題がなければ1週間もしないうちに発芽してくるはずなので、ドキドキしながら芽が出るのを待ちたいと思います~ラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ