どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/10(土)での菜園から、着果したピーマンが枝に挟まれてしまったのを収穫した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの7号畝半分でピーマン甘長トウガラシを育てていますニコニコ

 

 

育てているのは左がピーマンのタキイ「ニューエース」と、右が甘長トウガラシの同「甘とう美人」の2種類ウインク

 

 

 

自宅に苗が届いたのは4/19でしたが、露地菜園には5/13に植え付けを行なっていましたニコニコ

 

 

 

そして、5/27には少し早採りながら初収穫を行なっていましたウインク

 

 

 

 

 

初収穫から2週間が経った、現在のピーマンニューエース」の様子ですニコニコ

まだこじんまりとした大きさではありますが、これからしっかり大きく育って欲しいですねウインク

 

 

そして、こちらは甘長トウガラシ甘とう美人」の様子です照れ

ピーマンに比べ草丈も伸びており、まずまず順調に育っている感じですウインク

 

 

近づいて見てみると、ピーマンが枝に挟まって着果していましたびっくり

よくもこんなアクロバティックな実の着き方になったもので、マルチをしていないので雨による泥はねも着いて、早く採ってやらねば~えー

 

 

と言うことで、枝に挟まったものを救出して収穫しましたラブラブ

この日はピーマン1本だけの収穫でしたが、そのうち、食べきれないほどたくさんの収穫を期待したいですね~キラキラ

 

 

甘長トウガラシにはあちこちで花芽が着いているので、これからたくさんの実をぶら下げてくれそうですルンルン

これからの成長に期待ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ