どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは3/25(土)でのベランダ菜園から、プランターで栽培していたラディッシュ収穫した様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

急に思い立って久々にベランダ菜園でラディッシュを育ててみようと思い、1/29種まきを行なっていましたニコニコ

 

 

種まきしていたラディッシュはサカタ「さくらんぼニコニコ

 

 

根菜野菜は直蒔きが原則ですが、カブラディッシュ程度であれば移植してもいい感じで収穫出来るので、今回もセルトレイで種まきしています照れ

 

 

種まき後は温床育苗器「愛菜花」に入れ、3日目の2/1には発芽が揃ったので簡易温室に移動しており、2/4には1ヶ所1本に間引きしていました照れ

 

 

その後、いい感じに苗が育って来たので、2/17にはプランターに定植していましたウインク

 

 

 

 

 

そして、定植から36日が経った、現在のラディッシュですニコニコ

ラディッシュなので草丈は短めで、チラっと株元で丸くなっている様子が見てとれますね照れ

 

 

近づいて株元を覗き込んでみましたキョロキョロ

 

いい感じに採れ頃サイズに育っているようですね照れ

 

 

と言うことで、収穫してみることにしました~ルンルン

ベランダ菜園で育てたラディッシュ採ったど~!!

 

 

こんな感じで一気に全部を収穫しましたラブラブ

苗を移植させた栽培でしたが、ほぼ遜色のない出来栄えとなり、とても満足な今回のラディッシュ栽培でした~照れ

 

 

 

 

収穫したその日のうちに、チョレギサラダの中に入れていただきましたラブラブ

爽やかな辛みと相まって、とても美味しくいただきました~キラキラ

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ