ベニマシコ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

収入が増えないのにアベノミクスや日銀の円安誘導政策とウクライナ戦争のエネルギー高騰による物価高騰で年金貧乏生活は困窮していたのですが株価がNISAや外国人投資家による日本株の買い越しの影響などでバブル期以来の異常な高値で私の塩漬けの株の1銘柄を先日そこそこの値段で売却する事が出来たので少しは生活費の足しになりそうです。

 

私は会社経営していた時に証券会社との付き合いで始めた株取引なので塩漬けの残り2銘柄の株が売却出来れば株や投資とは縁を切るつもりですが、最近は世間が投資ブームのようで私は投資をする気が全くないのに頻繁に迷惑な投資話や詐欺と思われるショートメールまで来るので被害に遭わないように断固として断り続けています。

 

さて、ブログの写真のベニマシコは北海道などの寒冷地から越冬の為に自宅近くの公園に飛来したのですが最近の数年間は餌となる下草が刈られてしまい全く姿を見せなくなり撮影は渡良瀬遊水地まで出掛けていました。

 

ところが今年は自宅近くの別の公園で鳴き声を聞いたので何度か通っていたら数は少ないが飛来している事が判り今冬は近くの公園で撮る事が出来ました。

 

ベニマシコ 滋賀県で準絶滅危惧種(NT)に指定

オス 赤い身体は繁殖期が近ずくと増々赤味が強くなります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

メス