鎮魂の旅 ヒマラヤ ネパールで見付けたチョウ、ハナアブ、トンボ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

今回のブログは昨年の鎮魂の旅 ヒマラヤで見付けたチョウ、ハナアブ、トンボです。

 

旅の期間が11月中旬だったのでチョウ等の昆虫類は時期的に少し遅いと思っていたのですがネパールは日本に比べて低緯度なので何種類かの昆虫撮影が出来ました。

 

昆虫に詳しくないので名前を調べるのに時間が掛かり、名前が間違っている可能性もあるので詳しい方がいたら教えて下さい。


また、名前の後に?マークが付いているのは名前に自信が持てないものです。

 

コヒオドシ(ヨーロッパコヒオドシ) (撮影場所 タンチャール)

 

 

ガランピマダラ  (撮影場所 ポカラ)

 

リュウキュウミスジ? (撮影場所 ポカラ) 日本のミスジチョウに似ています。

 

 

タイワンモンシロチョウ (撮影場所 タンチャール) 日本のモンシロチョウに似ています。

 

 

 

ダイダイモンキチョウ?  (撮影場所 タンチャール)

 

 

 

クロタテハモドキ  (撮影場所 パシュパティナート)

 

不明A (撮影場所 ポカラ)

 

 

不明B (撮影場所 タンチャール) 日本のモンキチョウに似ています。

 

 

ハナアブ (撮影場所 タンチャール)

 

 

トンボ (撮影場所 タンチャール)