早朝のさくら撮影 | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

4月3日のブログ「故郷の天辺・・・鶉山」で書いた鶉山に向かう途中にあり、私の生まれ故郷の道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の敷地内の桜が2日に鶉山に行く時に見たら5分咲きだったのでそろそろ見頃を迎えると思い先日(6日)の早朝に牧場の散策に出掛けて来ました。

 

昨年の春は脳脊髄液減少症を患ってか漸く数年ぶりに車で出掛けられるまでに回復して2015年4月20日のブログ「桜の花巡りリハビリ散歩」を見ると桜の写真を撮りに牧場を訪れたのが4月15日になっていたので、今年は暖冬の影響で昨年よりも約10日も早く見頃になった事になります。

http://ameblo.jp/donbe1/entry-12012529989.html


また今年の関東以南の桜の開花は桜前線が北上して順次南方から咲くのではなく一斉に満開になった感じもします。
 

牧場は自宅から車で10分程の処にあるので朝のリハビリ散歩を終えてから出掛けて6時30分の誰もいない早朝に到着し桜を独り占めにして散策することが出来ました。

牧場の桜はシンボルの風車、背景の赤城山とで絵になります。


☆桜の写真は背景が青空だと花が綺麗に引き立ち、逆光では暗くなってしまうので注意が必要で、混み合って人が邪魔になる昼間よりも人影の無い早朝に限ると思います。


本音は桜の写真を撮るより酒を飲んで夜桜見物がしたいのですが脳脊髄液減少症の体調不良の身体なので夜桜見物は久しくしていません。