先日ブログ記事で許せないのはどっち?「カネ目当ての女」と「カラダ目当ての男」(リンクあり)という記事を掲載したところ、この記事を題材にかぴぱらさんが婚活考 カネは大事であるという記事を掲載してくれました!かぴばらさんはバツイチ子持ち女医というゴツイ?条件にも関わらず、見事婚活して成婚退会しハイスペイケメンで寛容な旦那さんとエルメスシリーズに囲まれて幸せな結婚生活を送っている尊敬すべきブロガーさんです。この今回はこの記事をリブログする形でいろいろ考察してみることにします。

 

 

 

 

>結婚相談所で婚活するにあたり、多くの婚活男性達は経済力で値踏みされる経験やお茶代を出した上にダメ出しをされてフラれる経験をしますから、婚活女性達に経済的に搾取されるイメージを持ちやすいのかもしれません。

>俺はお前のATMじゃねえ!ってところでしょうか?

 

もちろん結婚相談所だとお茶代とかデート代を出した上にフラれる経験するから、お金目的の女性が嫌いというのもあるかもしれません。ただそれよりも、条件から入る結婚相談所だと露骨に男性側の経済力を値踏みしてくるような女性がめちゃくちゃ多いのが要因の気がします。それとなく勤めている場所から勤務先特定されたり仕事内容を詳細に聞かれたりするケースも結構ありますしね。しかも女性側は年収非公開。それで人事の面接みたいな事されれば気持ち冷めるし嫌になる男性も多いというのはありますね。

 

>収入の多い男性(1000万円超えが目安?)は女性の分のお金を支払うことやエスコートすることをどう感じるのでしょうか?

>経済的余裕があるので、女性の食事代を負担することを必要経費として許容しやすそうです。妻を養うことや専業主婦希望も婚姻生活の必要経費と割り切れそう。また、高収入を得られるくらいの知能や技能がありますから、エスコートも容量良くこなしてしまうかもしれません。

 

高年収といわれる年収1000万円前後の婚活男性を知ってますけど、女性にデート代を支払うことやエスコートすることは苦にしてない男性が多く、必要経費や必要な行動だと割り切っている男が多いですね。なのでそのあたりの費用面を文句言う男性は少ないです。それよりも仕事がめちゃくちゃ忙しいのに、結婚相談所の女性が受け身すぎて忙しいハイスペ男性が時間を割いてデートの設定をしなくていけなくて嫌になるという話を聞いております。お金より時間の方が高収入男性は大事です。お金の話については少し交際が進んで結婚後の話とかをしたときにこちらの収入を当てにするような様子が女性側に見えると、急速に気持ちが覚めていくそうです。

なお、年収2000万円以上ぐらいで突出して年収が高い男性は別なのかもしれないですが、年収1000万円レベルの男性だと妻を養うことや専業主婦希望を許容するということは全くないです。もし年収1000万円以上なら養ってくれるとか専業主婦を認めてくれると思っているなら考えが甘すぎるので改めたほうがいいでしょう。私の知り合いで年収1500万円で外資系企業勤務の男性が結婚相手について次のように言い放ってました。

 

「専業主婦なんか養えるか!こっちはいつ首になるかわからないし収入の保証はない。病気にだってなるかもしれない。年収目的の女性はお断りだ」

 

稼いでいるハイスペ男性ほど今の日本の厳しい経済状況をよく知っていますので、相手女性にも経済的にも精神的にも自立している女性を求めており、お金目的の女性を嫌います。

 

>高収入男性には女性がたくさん寄ってきますし、モテる同僚男性から女性の話を聞く機会も多そうですから、女性がちょっと感情的な性格であっても、女ってそんなもの、と流せそう。とにかく、何事にも寛容でいやすく、婚活女性にはより魅力的に見えそうです。

 

これは申し訳ないですがかぴばらさんの想像ですね💦高年収だから寛容で包容力がありそうと思い込んでいるだけです。ハイスペ男性だって人間ですから性格はいろいろですよ。直情的なハイスペ男性もいます。むしろハイスペ男性の方が性格的にアクが強くて自己主張が強かったりもします。経営者とか医師とか寛容どころかかなり自己主張の強いクセ強い人も多いです。

 

>やはり、お相手男性の年収≒経済的余裕≒精神的余裕は大切ですね。

>もちろん、例外もたくさんありますし、あくまで仮説ねグラサン

>同じように女性も経済的余裕があった方が男性に寛容になれるかもしれませんウインク

 

経済的余裕と精神的余裕があるのが大事なのは同感ですが、ハイスペ男性は女性側にも寛容で包容力のある女性を求める気がします。

 

>少なくとも私の場合はお相手男性の年収をあまり気にせずに婚活できました。「ワタクシに従順そうな男性」を選んだので、ある意味で全く寛容ではない(笑)

 

大事なところが薄くて小さな文字になっていますので太字で強調しておきました(笑)かぴぱらさん、さすがですね!寛容で包容力のある男性を旦那さんにできたようでうらやましい~!

今の時代ハイスペ女性はハイスペ男性に需要がある感じで、ハイスペ男性は同じようなハイスペ女性を求める傾向が最近は強いです。同じような環境で育ってきた女性だと価値観が近く安心感があるというのもあるみたいですしね。世帯年収1400万円以上のパワーカップルとか世帯年収2000万円以上のスーパーパワーカップル目指すハイスペ男性も多くなっているようです。

 

>これからは、高収入女性ほど男性に優しく、よりモテる!という時代が来る!かもしれない爆笑

>残念ながら私の世代には間に合わなかったようですが。

 

今の時代日本の経済状況が芳しくなく男性の収入が不安定化していることもあり、高年収高学歴のハイスペ女性は昔より確実にモテる存在です。条件重視の結婚相談所では特にその傾向がこの数年強くなってきているようです。ただし、この高収入女性がモテるというのも35歳ぐらいまでの女性に限るという状況は今後も変わらないでしょうどんなに医学が進歩しても女性の体が急に変化したわけではありませんし、高年収男性も女性が35歳超えると高齢出産になることを気にし始めます。

知り合いの30代年収1000万円プレーヤーの婚活男性がこう言ってました。

 

「34歳までの女性については年齢についてはフラットに見ている。ただ35歳以上の女性についてはルックスや職業、年収、学歴、家族構成など年齢以外の条件を34歳以下の女性に比べて厳しく見るようにしている」と。

 

>お金は大切ですが、お金に支配されない人生を歩みたいものですニヤリ

 

全く同感でお金はないよりあった方がいいですが、お金を第一に考えすぎない人生の方がいいと思いますし幸せになれると思います。

 

いいね!とコメントお待ちしています。