豆雪です。

 

昨日のCちゃんの写真への

反響がすごくて…。

ありがとうございます。

 

デカめで見よう♪

 

 

みなさま、やっぱり美しいものには

惹かれますよね。

そして、ヌードを撮るなんて

あっぱれなことをしてしまう

チャレンジにも共感があったんだと思います(^_-)-☆

 

しかし

ぶっちゃけ、

いつもいつもいいますが

豆は

お尻なんて垂れていてもいいと思っているし

バストなんかおへそまで垂れていてもいいし

脚が太くても

二の腕がたるたるでも

ぜんぜんかまわないと思ってます。

 

オッケーやん!!!!!!

 

 

 

自分が「動かないヨガ」をつくったのは

美しさのためではなく

どんな人でも何歳でも

快適に動けるカラダを

つくりたかったからです。

 

私がお尻をあげるポーズといっているのは

腎臓に効くからやっていて

二の腕に効くポーズは

大腸のためにしています。

細くなるためではありません。

結果、そうなるだけで。

 

 

股関節を動かすのは

いつまでも軽く動ける歩行のため、

結果として(おまけとして)お尻があがり

おなかが凹みます。

肋骨を動かすのも

ツイストもクビレはできますが

内臓のストレッチ。(動きをよくする)

足をまっすぐにするのは

膝に負担がかからないように。

(いつまでも歩けるように)

 

でも、

そういうことを言ってると

生徒さんのモチベーションが

あきらかに下がるんです。

・・・・はあ…しょうもな

 

 

あと2秒、キープ!

というときに

「腎臓を働かせて体温あげてこう!」

といっても女子はがんばれないの。

そのことに、あるとき気づいた。

(遅いわ!って生徒さんに言われました)

 

 

「あと、2秒!いま、お尻に効いてるよ!」

といったら

みんなパッと意識をお尻に向けて

グッとキープしてくれる。

 

やるでー!!!

 

 

美しさをめざしても

結果は動きやすい快適なカラダに

なっていくから、まいっか!!

って、ことです。

 

痩せたり、バストがあがったり

そんなことは

どうでもいいと思っている豆だけど。

 

 

でも美しいCちゃんの写真をみたら

ああ、いいなー!!!!

って、うっとり…ラブラブラブラブラブラブラブラブ

この日のために

毎日コツコツがんばったことに

やっぱり感動しました。

しゅごい!!

 

 

垂れてても、垂れてなくても

どっちでもいいけど♪

変えたいならば変える方法はあります。

何歳からでも、体は変わるよ。

 

 

美しくなるのは楽しいことだしね。

動けるカラダは快適だしね。

 

 

Cちゃんだからできたのではなく、

誰にでも何歳でもできるんですよ。

ほんとでーす!(^_-)-☆

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

簡単ポーズ、こつこつ続けてゆきましょう♪

 

直近のスケジュールは…

オンラインで

あす

10月20日(水)18時45分~20時05分(80分クラス)

骨盤のバランス~おなか凹ませ(三角ストレッチのすべて)

 

10月21日(木)21時15分~22時45分

「インナーから凹ませる!コアからペタ腹」 

 

10月24日(日) 15時15分~16時45分 スタジオあり

 「インナーから凹ませる!コアからペタ腹」

 

料金(1回):スタジオ3500円、オンライン3000円、リテイク1000円

 

 

そのほかの動かないヨガ、瞑想WS,

こころの座学のスケジュールはこちら♪