豆雪です。

 

はーい、はいはい。

告知が、遅くなってすみません!

遅すぎやろ!!

1週間切って告知ってー。

ごめん。

 

なぞのお知らせしてた

難関部位っていうのは、

ずばりお尻、でした!!!

 

昨年やった「ぽっこりおなか」よりも

難しいのは「お尻」ですね。

 

「次はお尻してくださいー」って

何人にもリクエストされつつ

「お尻な……」と豆が

考え込んでいたのは、

 

「きみら、お尻やってー!というけど…。

 スクワット、せえへんよな?サイドランジへこたれるよな?

 ホローホールド腰いわすよな??」

 

ってことなんです。(豆もいややし!!)

通常、お尻をあげようとすると

おなじみスクワットとか

筋トレ系が思い浮かびますよね??

あれね、はっきり言って

辛いです。

非力かつ、腰痛、肩こり、40肩、坐骨神経痛の

40代女子にできるのか??

 

そして、もうひとつ大事なことは

筋トレで固めたら、

痩せにくいよ。

ってこと。

40代女子ならば

固める前に、

ゆるめて、のばして、流す。

それで充分あがるし、

小さくなる。

そこまでいってから

筋トレしたい人はしたらよいかと。

(筋トレするとプリンと丸く硬いお尻、

つまり厚みのあるお尻がつくれます)

 

 

うちでは、筋トレなしで

お尻引き上げて、

太ももとお尻の境目をつくり、

やや小さめの

引きあがったお尻をつくりますよ。

ダイナマイトボディというよりは、

少女っぽく上がったお尻、というか。

 

これは、好みですけど

もしもあなたのお尻の「巡り」が悪いのならば

筋トレより、

先に、ゆるめて、のばして、流す!

そして引き上げる!

をおススメしまーす。

 

ああ~前おき長すぎた!!

写真みせるわー。

ジャン!!!

 

 

同じ方のお尻ですよ!!

プライベートレッスンでお尻がんばって

くれた生徒さんです。40代。

週一回で7回目終了時。

おうちでも1ポーズ3分×左右を

毎日やってくれました。

がんばった!!筋トレなしですよ。

 

お尻の位置が高くなっているのわかりますか?

前から見ると、太ももにすき間ができました。

 

通常、お尻がたるたるして下がってくると

太ももとの境目がなくなり、

お尻が大きくなってくるのですが

それは、お尻じゃなくて太ももなんですねー。

 

この方は体重は変わってないのに、

パンツのサイスが1サイズダウン。

 

 

筋トレはしません。

動かないヨガのお尻引き上げポーズ数種類だけです。

ただし、お尻がたるたる、ぷよぷよとして

下垂している場合は、このポーズは

激痛です(^▽^)/

 

最初はね♪

でもだんだん、続けていると

痛くなくなってきます。

 

1回で、まさかここまでは上がらないけど

そのポーズをお家でコツコツやってもらえれば

オッケーですよ!!

 

 

いつもの「動かないヨガ」よりしんどいです。

動かないけど、じわーん!!と伸ばすので

汗もじわーーーーっとでます♪

覚悟してねー!!

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

動かないヨガ

「たるたるお尻引き上げ部」

■7月12日(日)15時45分~17時15分(いつもより30分遅いです!)

  7月26日(日)15時15分~16時45分

  どちらかの単発参加も可能。

■ヨガスタジオフォレスタ(大阪メトロ「淀屋橋」または「北浜」より徒歩5分)

■料金3500円(税込み、1回)

■動きやすいウエア、お水、タオルをお持ちください。

筋トレなしの「動かないヨガ」おしり引き上げポーズで、

きゅっと上がった小尻をつくりましょう!!

 

※レンタルなので直接スタジオに連絡不可です。

 

くわしくはお問い合わせくださいね!

ugokanaiyoga@gmail.com

 

 

お尻~、あがれ~、あがれ~…。