こないだイングリッシュマフィンを作った
朝マックを自宅で
みたいな
量りがないから得意の目分量戦法で
さぁて、強力粉入れてー
塩5グラムねー
…ドバッ
予想以上に入ったような
気のせい、気のせい~
なんだろ、この根拠のない自信
自分でもよくわからんのですが
塩ドバッ事件は無かったこととしてコネることに専念
えぇ…
なにこれぇ
思ってた以上に重労働だわっ
いつまでたってもネッチョネチョ~
いい感じにまとまるまでに1時間かかったわよ
レシピによると15分くらいコネると書いてあるのにね
コネ終わった頃にはヘトヘト
肩のしびれったら尋常じゃない
まっ、やることはやったわ…
発酵二回を繰り返し、オーブン
ドキドキ~
焼き上がりました
見た目はなかなかいい感じではないか
あたしデキル子~
アツアツのうちに食べた
味は…
殺人的しょっぱさ
このマフィンをおかずにご飯三杯食えるな、こりゃ
っていうか、ミスはかなり初期の段階ではないかっ
当然しょっぱいであろう生地を一時間もコネてたなんて
ため息でるわぁ
我ながら、このおおざっぱさには呆れるわ
今度はちゃんと量ってレシピに則って作るとしよう
いや、この性格だし
たぶん今度も量んないな…
朝マックを自宅で
みたいな量りがないから得意の目分量戦法で
さぁて、強力粉入れてー
塩5グラムねー
…ドバッ
予想以上に入ったような
気のせい、気のせい~

なんだろ、この根拠のない自信

自分でもよくわからんのですが
塩ドバッ事件は無かったこととしてコネることに専念
えぇ…

なにこれぇ
思ってた以上に重労働だわっ

いつまでたってもネッチョネチョ~
いい感じにまとまるまでに1時間かかったわよ

レシピによると15分くらいコネると書いてあるのにね
コネ終わった頃にはヘトヘト

肩のしびれったら尋常じゃない
まっ、やることはやったわ…
発酵二回を繰り返し、オーブン
ドキドキ~
焼き上がりました
見た目はなかなかいい感じではないか

あたしデキル子~
アツアツのうちに食べた
味は…
殺人的しょっぱさ

このマフィンをおかずにご飯三杯食えるな、こりゃ
っていうか、ミスはかなり初期の段階ではないかっ

当然しょっぱいであろう生地を一時間もコネてたなんて
ため息でるわぁ
我ながら、このおおざっぱさには呆れるわ
今度はちゃんと量ってレシピに則って作るとしよう
いや、この性格だし
たぶん今度も量んないな…






