うーん。

髪の毛がワックスつけたみたいに硬くなってる叫び



お風呂入ってドライヤーで髪乾かしてスタイリング剤的なものは付けずに

出かけたものの、髪が固まってる・・・・



どうやら、またやってしまったみたい。



学生のときからリンスを落とすのをよく忘れる。


あたしったらザンネンダウン


総武線

可愛らしい女子高生がデッカイ鏡をみながら
念入りにお化粧直しをしてた

女子高生の化粧直し
これはよく見る光景

その横にスッピンの年の頃は35歳くらいかなぁ
そのお姉さん、おもむろに、クリームを顔中に塗り始めた

すげーなぁって思っていたら
それは化粧下地だったらしくリキッドファンデーションを塗り…
パウダーファンデーション、頬紅、アイシャドー…
ぜーんぶ鏡無しで塗ってるのビックリマーク
人間やればできるのね
っつーか、このお姉さんさてはやり馴れてるな

一応申し訳なさそーに身を縮めて
しずしずと化粧してたけど
充分目立ってたよパー

そしてマナー違反以前に
鏡無しですべての工程を終えた彼女をある意味尊敬にひひ

スッピンだった彼女は五分後にはよそ行きのお姉さんに変身音符
マナー違反ということを充分心得てるであろう年頃の女性が
公衆の面前でゼロから化粧がしちゃうなんて天晴れとしか言えないパー
クワガタ発見~ビックリマーク

場所はマンションの階段家

うちのマンションは新宿区内
有り得ない…
目を疑いました

大きさは三センチくらいかなぁ
お散歩ですか…

どっかの家から逃げてきたペットか
野生なのかは謎だけど
沖縄で生活してても見たことのないクワガタを
こんな都会のド真ん中で見つけられるなんて

いいことありそうっすキラキラ