【グルメ・銀座】銀座CYGNUS ~奥様は“なんちゃって”ジャズ・シンガー~ | 【どなるど☆の部屋】実践! ウォーキング│ゼロトレ かんたんダイエット

【どなるど☆の部屋】実践! ウォーキング│ゼロトレ かんたんダイエット

「ウォーキング」等による『ダイエット』の継続に取り組むべく、今年(2018年)より本blogに【東松山ウォーキング】【実践! ゼロトレ ダイエット】カテゴリーを追加し、日々の状況をこの場を借りまして紹介させて頂く所存と相成りました。

※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。  

 

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

 

♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

 

現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。  

 

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

2017年10月8日(日)の午後より、銀座にてジャズ・ミュージシャンである山岸隆志(Vocal)&笙子(Piano)夫妻による『山岸門下生発表会』が開催され、うちのカミさんもそこで歌うというので、面倒であったが重い腰をあげて、以前住んでいた高円寺(東京都杉並区)よりもずっとアクセスが悪く、遥かに遠い高坂(埼玉県東松山市)より“わざわざ”観に行ってきた! 銀座「並木通り」沿い(JR山手線他「新橋」駅より徒歩4分程度)にあるJazz Bar。。。

 

【LIVE SPOT GINZA CYGNUS】

(東京都中央区銀座8-6-18-B2F TEL:03-3289-0986)

 

 

 

 

に約“1年11ヶ月”振りの参上! そして、このお店の「お通し」は何年も前から全く変わっていない『生ハムサラダ』である! 『サラダ』と言えども、野菜は「レタス」のみであり、そこに「イタリアン・ドレッシング」らしきものが“薄っすら”とかかっているだけである為、それほど味しい“代物”ではないのである。。。ぼそっ!

 

 

 

 

まず、あっしは『バドワイザー』を最初に「2本」オーダーするのが“通例”なのである!(お店の方も“それ”をご存知の模様であろうか!?) その後にも何本か追加オーダーをするんだけどね。。。ぼそっ! そして「おつまみ」は、毎回“お馴染み”なのであるが『ポップコーン & ポテトチップス』をオーダーしているのである! 「バター醤油」味の『ポップコーン』「のり塩」味の「ポテトチップス」の組合せなのであるが、これで「1,000円」程度のお値段なので、結構“イイ商売”なのよね。。。ぼそっ!

 

 

 

 

 

■まずはBandの写真で撮影練習(チェック)でありまっす!

 

 

 

 

■“毎度お約束”ではあるが、Jazz Pianistの(山岸)笙子ちんを激写!! 相変わらず左手が跳ねるのよね!?

 

 

 

 

■さて、今回の発表会の“大詰め”。。。日々の不摂生によりここ最近回は「トリ」を飾れなかったが、今回は諸事情により「トリ」に返り咲いたうちのカミさん(Vocal)↓の登場である!!

 

 

 

 

 

 

 

☆このお店では、演奏時の照明が“暗め”なので、「カラー」ではあまり上手く写真が撮れない為、今回も「セピア」色(等)の撮影が中心となりましたとさーっ!

 

 

 <営業時間>

  ■営業 18:30~

  ■定休 無休

  ■喫煙 可