これは貴重! 聖子ちゃんの英会話CD | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!





久しぶりの聖子ちゃんブログネタです 笑




この前の日曜日にブックオフに行ってきたのですが、中古CDコーナーになんと聖子ちゃんの英会話CDがありました!


松田聖子 Live Talk English

勇気を出して Say Hello ❗️


ヤフオク等では知っていたのですが、まさか、本物を見ることになるとは。おーっ!


聖子ちゃん、こんなCD出してたんですね!(1991年発売)

やるな〜👊



ドナルド興味深々で(笑)、これは買わないと!おーっ!

絶対後悔する!そんな勢いで買ってしまいました。



発売元はなんとCBSソニー。


正直、ちょっと悪乗りしている感じがします 笑。




でも、このCDは結構貴重ですよ。



聖子ちゃんのCDなのに、 聖子ちゃんの歌が1曲も1ミリも入ってません 笑。



聖子ちゃんの軽快な日本語でのお喋りと、流暢な英会話のみなんです。


聖子ちゃん自身の声での日本語での会話と、流暢な英語の発音だけでも聞く価値ありです。


まるでFMラジオで聖子ちゃんのDJを聞いてる感じでしょうか?


あの1982.4-1983.3の1年間、FM東京で日曜午後2時-3時で放送された "ひと粒の青春" のような(←これリアルタイムにわかる方は聖子ちゃんマニア認定です!💕)



基本、海外旅行を想定した各シーンごとの英会話になっています。


まるで聖子ちゃんと一緒に海外旅行に行ってる感じです 笑。なんとそれもNYよ!


成田から飛行機に乗ったり、ニューヨークのティファニーで買い物したり...一緒にホテルやレストラン、ブロードウェイに博物館にも行けるんです。 



ん〜これがめっちゃいい‼️



英会話の内容はと言うと...ほぼ中学生レベルゲラゲラ


でも、海外旅行で出くわすいろいろなシーンで役立つフレーズがたくさん使われていますよ!


でも、会話の中でトラベラーズチェックとかが出てくるのが時代を感じてしまいます。



そして、薄っぺらい(笑)ジャケットを見ていくと...







な、なんと...



当時



聖子ちゃんと



浮き名を流した




Jeff Nicholsの名前が...💕


どうりでね〜笑😆


まぁそれは置いといて...




ドナルド的には、海外旅行の雰囲気を出すような聖子ちゃんの代表曲である"シェルブールは霧雨"とか 笑



モロッコの"マラケッシュ"とか 笑



アメリカの"マンハッタンでブレックファスト"とか 笑



インド洋の "セイシェルの夕陽" とか 笑


洒落で入れてくれてたらよかったのに!🤭




最後にオモローなKY先輩の英会話動画で、聖子ちゃんの英会話力を取り上げていたので貼っておきます💕


聖子ちゃん、本当に英会話が上達しましたよね!

歌手は音感が良いので、発音も良くなるんでしょうね。


英語のアメリカ弁...笑った🤭






いずれにせよ、ドナルド いい買い物しました💕





さあ、いよいよ聖子ちゃんの2024夏コン "Lolli pop" が6/8の埼玉スーパーアリーナからスタートしますね!


聖子ちゃん、今年の夏コンでまたどんな挑戦を披露するんでしょうかね?


今からワクワク、ドキドキ💓ですね!


聖子ちゃんファンの皆さま、聖子ちゃんと一緒に日本全国の夏の扉を開けて行きましょう!











ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel