スーパーフォーミュラ@九州オートポリス参戦! 〜5/18 Day1 予選編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年スーパーフォーミュラファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州オートポリスです^_^



ドナルドは5/18の早朝5:00に自宅を出発!



途中、朝陽を拝みながら 笑😆



東九州自動車道で大分湯布院を経由し





湯布院PAで☕️休憩



阿蘇スカイラインを走り



こちら、阿蘇の通称 "寝観音"



阿蘇の外輪山の自然の雄大さに触れて



ドナルドの心を浄化おーっ!



そしてam 7:30に無事に九州オートポリスサーキットに到着。

既に凄いクルマの数が到着しておりました。



待つこと20分、ようやくサーキットへ入場。



こちらが、スーパーフォーミュラで、なんとコクピットへの搭乗体験が出来るとのこと!



ドナルドは迷わず列に並びました。笑😆



気分はF1ドライバー🏁?笑笑





このマシンは日産系ドライバーの松田次生選手のマシンらしい。









モニュメント





今回、ドナルドが応援📣しているのがこの野田樹潤選手。


今年の一推しルーキードライバーです!


なんと3月までは女子高生で23年度はヨーロッパF2000トロフィーで女性として大会史上初の年間シリーズチャンピオンに輝きました!


24年度はいよいよ日本に凱旋し、日大への進学とともにスーパーフォーミュラに挑戦中です。


まだ若干18歳の女子でレーシングドライバー。


時速300kmのスピードで運転するなんて想像を絶しますよね。



彼女の今までの活躍をまとめた特集がこちら💁‍♀️



どうしてもお父さん目線で見てしまうので(笑)、思わず涙腺が緩くなってしまいますが😭、真剣勝負に挑む彼女を心から応援したいと思っています👍







スーパーフォーミュラグッズ売り場



推しのドライバーのキーホルダーやタオルを販売









ドナルドは迷わず、#53 Jujuグッズを購入💕





これですダウン



各サーキットでコースレコードを叩き出したタイヤとそのレーシングドライバーのサイン。



天気は快晴☀️




フリープラクティススタート




#53 Jujuのマシンです。

メインスポンサーはミキハウス。









今日は真夏日で、めっちゃ暑かった。

アイスクリーム🍨が最高に美味しい😋



ピットウォークがスタート


移動式温泉♨️もあるよ!



ご当地キャラ集合!

あのくまモンが〜💕



目指すはJujuのいる野田レーシングのピットですが....



予想通りの大混雑💦






でも、そこで諦めたらドナルドが廃る!


頑張って前に匍匐前進し...


Juju選手の会心の撮影に聖子(成功!笑)


見よ!この笑顔を 🤭


ドナルド...


頑張った!





juju選手がサイン出来ないので、代わりにお父さん(野田英樹監督/元F1ドライバー!)とお母さんがサイン攻めにあっていましたよ 笑。


お二人とも有名人です!(テレビ出演も多数あり)









日産系レーシングドライバーの本山哲選手もいました!



ドナルドはちゃっかりサインと2ショットをいただきました💕








とにかく、凄い人でした!



モータースポーツの人気の高さが伺えます!





















公式予選スタート



頑張れ#53 Juju!















Juju選手のFacebookから


この文章力、自己分析力が優れていて凄くないですか?


予選結果は不運が重なり思うような結果ではなかった(19位/21台)ですが、強い決意を感じます。



今日の決勝は後方からのスタートですが、あとは上がる⤴️のみですから、全力で完走して欲しいですね!




さあ、5/19 決勝。


天気も快晴☀️


Juju選手応援📣してるので、諦めずに最後まで頑張ってね〜👍





ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel