ドナルドのGW in 2024〜その5 神戸グルメ&日本最古のビリケン編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です。



ドナルドの2024GWの備忘録。


まだまだありますので行っちゃいますぞ!




5/3にドナルドが参加した "聖子ちゃんNight@神戸三宮 居酒屋みにとまと"✨






その翌日の5/4、聖子ちゃんNightの中で聖友さんから紹介された神戸のグルメを堪能するためドナルドは即行動🏃‍➡️笑


5/4 一日分の駐車場代金がホテル宿泊に含まれていたので電車で動くことにしました。


せっかくなので、ホテルから三宮駅までバス🚌に乗り(写真は三宮駅周辺)



JR三宮駅→JR神戸駅に電車で移動。



おー、ここが神戸駅。

神戸で有名なハーバーランドの最寄り駅となります。


駅前の様子#1


駅前の様子#2



ドナルドはナビ🗺️を便りに、目指すはグルメスポットへ!






来ました!


神戸のグルメスポット

"お好み焼き ひかり"







実は、このお店、大の聖子ちゃん好きの聖友さんがやられているお店なんです。












まずは、ノンアルビールで喉を潤します!


なんと 地元テレビ局からも取材を受ける、超有名店。



そのグルメイチオシがこの "海苔巻き"



お好み焼きを海苔巻きするといった斬新な発想💕



作品はこちら💁‍♀️

これにお好みソースや、マヨネーズ、紅しょうがをかけて食べると...


めっちゃ美味しい😋



さらに、神戸発祥と言われるグルメ "ソバメシ" も頂きました!


こちらもめっちゃ美味しかった!



お好み焼きひかりさん、ご馳走様でした🙏





さらに、聖友さんから事前に聞いていた お好み焼き屋さんの裏側にあった"松尾稲荷神社"へ。



お?



ここには...



なんと...

入り口のこの紙をよく見ると




日本最古のビリケン様が祀られていると...(笑)🤭


本当か?笑笑



ネットで調査してみたところ...





こちらが日本最古のビリケン様...😅

どうかご利益がありますように🙏







聖友さんの紹介で訪れた神戸グルメと日本最古のビリケン様。


ドナルドの2024GW記事はまだまだ続きます✨




to be continued






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel