ドナルドのクワッキーダックシティ@TDLに行ってきたよ!その1 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年ドナルドファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^


今回のドナルド 2024GW中の最大イベント、TDLで絶賛開催中(4/9-6/30)でドナルドが主役の...
"ドナルドのクワッキーダックシティ" に行って参りました💕









今回もドナルドの娘ちゃんとおでかけです 笑。


5/2(木)は一応平日とは言えGW...


しかし、予想に反して道路は全く混んでおらず今回は家を出てからなんと55分(コースレコード)で到着!

1時間を初めて切りましたよ。


前回のお正月1/2はさすがにクルマは激混みで、駐車場はパークの外でしたが、今回はパーク内の駐車場に入ることが出来ました。


それでも、ゲートはこの通り...💦



駐車場は2F。

停めた場所を写真撮影しておかないと、帰りに忘れると大変なことになります 笑。



おーなんかまた建設してるよ!



巨大駐車場。



現在8時ですが(開園は9時)、まだそれほど混んでいません!





流石に入り口は並んでます。



娘ちゃんが、ディズニーリゾートラインのチケットがドナルドのスペシャルバージョンになっているので買ってくるとのこと。駅まで行ってくれました。



これです!💕

偉いぞ、娘ちゃん 🤭

しかも乗る必要が無いから、こども料金で!



そんなこんなで9時になり、開園。



さあ、今日はドナルドを撮りまくるぞ〜





うわ〜、ドナルド 可愛い😍



こっちも...



そっちも...



あっちも...



どっちも...



全て...



ドナルド📣〜!!



ドナルド、朝からテンションMAXです📣〜!!笑笑



プルートがグリーティングちう



ワールドバザール





その中央には



なんと...



ドナルドの黄金のモニュメントが💕





Best chef



Best muscles



Best singer



Best artist...


ドナルド、最高っ💕



娘ちゃんのリクエストで、近々クローズ予定(〜7/31)のスペースマウンテンに乗ることに。




約30分でゲートに入りました。激混みではないぞ。





久しぶりだなぁ、スペースマウンテン。







中に入りました。


久しぶりのスペースマウンテンを堪能。

あの暗闇の中の室内ジェットコースター。

いつ頭がぶつかるかわからないような感覚が(笑)スリル満点です。



今後リニューアルオープンは2027年の予定とのことです。建て替えるのか、中身だけをスクラップ&ビルドするのかどうするんでしょうね。


スペースマウンテンに関する今後の計画について

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr220427/


ファイナルイグニッションって書いてます。



現在スペースマウンテンでは、ファイナル記念にキャストさんがこのステッカーを配っていますよ!



ここからは写真でお楽しみください💕




パラソルもドナルド





ライト?もドナルド?笑笑



ゴミ箱もドナルド







植木もドナルド







噴水もドナルド



立体感のあるトリックアート







マンホールもドナルド



シンデレラ城前の



芝生とお花のコントラストがお見事でした!








ドナルドの里帰りは、

まだまだ続きます...笑😆






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel