ドナルドのGW in 2024 〜その1 帰省編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんにちは、ドナルド@関東一時帰省中です^_^



いよいよ2024GWスタート。


4/26の新門司港発の阪九フェリー(泉大津港着)でドナルドの帰省スタート(〜5/6)です!



今回はマイエルで帰省します。




17:30出航で、16:30に港に到着。

最近のフェリー乗船は、事前にインターネットで予約し車検証も登録しておくとチェックインフリーでネットからダウンロードしたQRコードだけで乗船可能です!


なんと便利な世の中に。



船内の駐車場🅿️

基本、長距離輸送のトラックがメインで、クルマの半分以上はトラックなんです。

トラックドライバーの労働環境改善でフェリービジネスは大盛況。



ほらね!



この通り!



いよいよ出航です。

新門司港17:50発→大阪泉大津港 翌朝6:00着

の12時間30分の船旅です!








動画を少し





船内のラウンジ。

中央は3階分吹抜けになって

動くホテルです。



まずは夕食から。

メニューはバラエティーに富んでいます。



ドナルドのディナーセレクション。

超和風で!笑

・ぶりの刺身

・塩サバの焼き魚

・アサリの味噌汁

・生ビール

海を見ながらの食事は最高です 笑😆





夕食後はお風呂。

なんと阪九フェリーは、露天風呂つき。

朝も入れます。



こちらは女湯





ドナルドのエコノミーシングル。

個室にテレビ付き。



ベッドも1人足を伸ばして寝れます。

10時消灯にあわせて爆睡し、朝4時に起きて朝風呂🛀に入りました!




日の出前の神戸の夜景🌃



そして明石海峡大橋



ネオンが綺麗ですね!



朝5時から朝食です。

大阪泉大津港着が朝6時なので、早いです。



ドナルドの朝食も純和食。

焼鮭と生卵。久しぶりにTKG(卵かけご飯)やりました!



朝6時に泉大津港到着。





大阪から次の目的地 名古屋を目指します。



途中、鈴鹿PAで休憩。朝8時でした。







A.セナの乗ったマクラーレンMP4/5Bが飾ってありました。しかもカウルなしで!



これは超貴重。



ホンダV10エンジンが丸見え。



カーボンモノコックのコクピット。











いや〜、いいもの見せてもらいました!







名古屋は、知多半島の先にある武豊を目指します!


なぜか?


ドナルドのラジコン友達とここで待ち合わせしています💕






to be continued





ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel