聖地巡礼 〜春の博多編他... | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!^_^







春の風に誘われて、博多に聖地巡礼へ。


まずは、聖子ちゃんを多分1番支えてくれた大村雅朗さんが眠る聖福寺へ。


アーカイブはこちらから💁‍♀️




続いて、マリンメッセ福岡へ。

ここは、今年7/23に聖子ちゃんが夏コンをやる会場ですね!


過去のアーカイブから💁‍♀️



マリンメッセ福岡から博多湾を望む。



埠頭には客船が停泊中


韓国釜山と行き来しているようです。










次は福岡サンパレスへ。



福岡サンパレスは、1983年4月にドナルドが初めて聖子ちゃんのコンサート('83スプリングコンサート)を見に行った会場です。



老朽化が進み、既に取り壊しが決定しています。(時期は未定) 寂しいですね💦



お隣の福岡国際センターです。

昨年の聖子ちゃんの夏コンは、この会場で開催されました。


アーカイブはこちらから💁‍♀️




次は福岡市民会館です。

こちらも、ドナルドが1983年の夏に聖子ちゃんのコンサート('83アンドゥトロワ夏コンサート)を見に来ました。


あと、聖子ちゃんが1978年4月にミスセブンティーンコンテスト九州大会で優勝した思い出の場所でもあります。

福岡市民会館も既に2025年3月に閉館が決定しているそうです。こちらも寂しい...💦




ここまでが聖子ちゃんに関係する聖地巡礼でした!




時間が余ったので、キャナルシティ博多へ。





お腹がすいたので、ラーメン博物館へ。



豚骨ラーメン老舗 久留米、本田商店。



チャーハンセットを頼みました。

めっちゃおいしかったです!



腹ごなしした後は、キャナルシティ博多内にあるガンダムベース福岡へ。





お土産2つ買いました 笑😆


ついにRGグレードのガンダムと、HGグレードのシャア専用ザクを購入。


はい、積みプラです 笑笑。




そして、ドナルドの新たな博多の聖地(笑) スーパーラジコン博多店へ。



こちらでは、このグッズを購入。


LEDライトセットとCVAダンパーのOリングを購入。

LEDライトは、この前購入したMOTUL AUTECH Zへの装着を考えています。






大変充実した春の博多の聖地巡礼レポートでした!




ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel