ニューアルバム "seiko jazz 3" が2024年2月14日に発売決定! | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!




ついに発表されました!💕


聖子ちゃんのnew album

"seiko jazz 3"

2024年2月14日発売決定


松田聖子、約2年4か月ぶりの新作『SEIKO JAZZ 3』リリース決定



以下、記事より抜粋。


約2年4ヵ月ぶりの新作、本格ジャズ・プロジェクト第3弾『SEIKO JAZZ 3』を2024年2月14日(水)にリリースすることを発表。前作のJAZZアルバム『SEIKO JAZZ 2』からは約5年ぶりのリリースとなります。 


「SEIKO JAZZ」シリーズは、名門ジャズレーベルVerveから全米リリース、松田聖子の新たな魅力を提示し、第59回日本レコード大賞企画賞を受賞した大人気シリーズです。


第3弾となる今作は、クインシー・ジョーンズの紹介により、数々のグラミー受賞作品にプロデュース / アレンジで参画してきた世界最高峰のベーシストであるネイザン・イーストをプロデューサーに招聘。




世界屈指の名プレイヤー陣と共にLAと東京の2拠点で制作し、松田聖子が愛する珠玉のヒット・ナンバー「Rock With You」「Tears In Heaven」などを極上のジャズアレンジでカヴァーしています。 


また、同シリーズ初の試みとして、自身の代表曲「赤いスイートピー」のジャズアレンジ・セルフカヴァーも収録。グラミー賞受賞の名サックスプレイヤーのケニー・Gを迎え、時代を象徴する名曲がよりアーバンに新たな趣きで響き渡ります。


デビュー43年目を迎える国民的スターとして人並みならぬアーティスト人生の歩み。そこで養われた“人間力”で創り上げた『SEIKO JAZZ 3』は、芳醇かつ繊細なサウンドで同シリーズの成熟を提示しつつ、まさに現在の松田聖子だからこそ歌えるジャズに溢れています。




聖子ちゃん、ほとんど人間国宝の領域に入ってます 笑😆




気になる選曲は...


なんと、あの名曲 赤いスイートピーの英語バージョンのjazzアレンジ版が入っています。




これは期待大です!💕




販売構成は以下とのこと。


ドナルドは、ブルーレイ同包の初回限定盤A 購入希望💕→ Amazonにて予約完了しました(11/25)


が、しかし...初回限定盤Bは良く見るとLPサイズジャケット+LP4面サイズポスター+LPサイズブックレットが付録でついているらしい...笑


聖子ちゃん、見事なおっさんホイホイを仕掛けましたね 😆




アナタハ ドレニ シマスカ?



<通常盤 CD ONLY>UPCH-20648 3,630円(tax in.)



<初回限定盤A 高音質1SHM-CD+Blu-ray>UPCH-29452 4,840円(tax in.)



<初回限定盤B 高音質2SHM-CD+DVD>UPCH-29453 6,820円(tax in.)




過去に発売されたseiko jazzシリーズから








来年のバレンタインデー💘が今から待ち遠しいわ〜笑笑





ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel