久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきたよ! 後編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年ディズニーファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^




夏休み関東帰省中の8/16になんとか娘を拘束し(笑)、東京ディズニーシーに行って参りました!


前編〜その1


前編〜その2






今回は後編です。


次にやって来たのはニモ&シーフレンズ シーライダー。


魚サイズのシーライダーの潜水艦に乗って海中を冒険するといった、ディズニーランドのスターツアーズのディズニーシー版ですかね。


この大きなサイズの潜水艦が...


なんと、お魚のサイズにちっちゃくされた💦



そして、海中を探検!

ファインディングニモの仲間たちが沢山登場。


ディズニー公式動画から




早めの夕食を済ませて、夜のイベントに備えます。

夕食は restaurant SAKURA🌸で。



もちろん、ビール🍺はノンアルコールですよ!



夕食は40周年記念のスペシャルちらし寿司でした!

美味しかったです。ご馳走さま。




ディズニーシーの夕焼け。



さすがディズニー。映画のワンシーンみたいに綺麗。





ディズニー定番のチュロスをおーっ!






はい。本日のディズニーシー メインイベント。

夜のエンターテイメント "シー オブ ドリームス"

閲覧席券を購入し、静かにスタートを待っています。




20:00 海上中央の円盤からレーザービームが放たれ



大音響の音楽とともにスタート。








ディズニーキャラクターを乗せた船がハーバーを回遊。



音楽とシンクロしながら多数の花火が!


ディズニーシー内のハーバー廻りの建物の壁画は、すべてプロジェクションマッピングで投影され、まるでシー全体が劇場のようですラブ


あの空にそびえるボルケーノもプロジェクションマッピングされています。


ハーバーには360度 視認可能なビジョンがフロートで現れ、ディズニーキャラクターを写し出します。



LEDライトの点滅とシンクロする噴水⛲️





そして花火🎆











悪役が登場すると、洋上に炎🔥が💦



フィナーレは、ディズニーキャラクターを乗せたフロートがMISIAが歌う "シー オブ ドリームス" とともに登場し観客に手を振ります!


これが


あの噂の


シー オブ ドリームスか!



やはり



ディズニーのスケールは



半端ないね!

ドナルド、大感動💕👏👏





感動のショーを4K動画でお楽しみください!


やはり、動画でないと伝わらない!笑


ライブは最高ですね!

聖子ちゃんもやはりライブが最高なように...😆


まだ見てない方は、是非現地でご覧くださいませおーっ!






約35分の感動のショーが終わりました。


今日は一日ドナルドと娘ちゃんの親子で楽しむことが出来ました!




夢と魔法の王国。


これからも、私たちに魔法をかけ続けて欲しい!

でもちょっと値上がり率が大きいのが気になったが...💦

そっちも魔法をかけられたか?😆







でも、やっぱり貴方に会えて良かったよ💕笑




ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel