久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきたよ!前編〜その1 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年ディズニーファンの皆さまこんにちは、ドナルド@関東一時帰省中です^_^




8/16になんとか娘を拘束し(笑)、東京ディズニーシーに行って参りました!


以前は、家族で夏と冬(クリスマス🎄)に行くほどのディズニー大好きドナルドでしたが、子供たちが大きくなり部活に忙しくなった頃から家族で行くディズニーは卒業しておりました(父さん、実は寂しい 笑)


だって、私ドナルドの第三の故郷はTDRですから 笑。


そして、8/16という絶妙なタイミングでディズニーシーを訪れたドナルド親子。


そうです!台風🌀7号の影響(当初は関東/東海直撃か?でしたが、関西にズレた)とお盆休みの最終日(一般的に)の隙間を狙ったかのような日にちでした!


ドナルドの自宅からディズニーシーはクルマで約1時間の近さ。今日は全く渋滞なしで呆気なく到着。




ドナルド相変わらず持ってます!笑



駐車場の場所は写真で。

以前、まだ立駐が無い時代のランドでどこに自分のクルマを停めたかわからなくなって、帰宅時の夜にどエライ目にあったことがありました滝汗





駐車場からタワーオブテラーとディズニーリゾートラインのモノレールが見えます。



今日は9:00-21:00の開園で、現在7:30で既にこの状態でした。



荷物チェックが終わり、いよいよ入場です。

予想より30分前倒しの8:30に入場できました✌️



ディズニーシーのランドマーク。



久しぶりのディズニーシーに、ドナルドのモチベーションは上がります!



今年は、東京ディズニーランドが開園40周年記念(1983年オープン)のアニバーサルイヤーです。



ドナルドとデイジーがお祝いに華を添えます!



プルートとチップ&デールも!



ミッキー&ミニーも!



グーフィーも!



メディテレーニアンハーバー



天気は最高😃



青い空



夏ディズニー💕



ひまわり🌻があちこちに。



今日のディズニーシー巡回コースは、ディズニーマイスターのドナルド娘のコーディネートにおまかせ。

彼女、今年、4回目のインパです。(ディズニー大好きっ娘💕)



まずは、近年オープン(2019.7)したSOARINGのアトラクションへ。(ドナルドは初)


ハンググライダーに乗って、世界一周するアトラクションとのこと。


朝9時時点で既に150分待ち💦

現時点、ディズニーシー一番人気のよう。

これは外せません!



なので、ファストパスチケット(有料)を購入して、待ち時間を短縮することに。

パパは家族のATMですからね〜笑。


あ〜ディズニーもついに拝金主義に成り下がってしまったのか?笑。(西のUSJは最初からだが...)





おー、さすがディズニー。相変わらずクオリティが高い。洩れなく、インド🇮🇳のタージマハルもあるぞ?笑

これは楽しみだ!





ここの絵画🖼️のギミックがすごい👍



動くんですよ、絵が...絵画のタッチのままで。



いよいよ、世界一周のジャーニーへ。



このような椅子付きゴンドラに乗り、上下左右に動いて空中散歩します。スクリーンは360度。


あと風に匂いが付いていたかなぁ。インド🇮🇳はカレーの匂い...ではなかったような 笑笑。


ディズニー公式ページから



あっという間の世界一周旅行でした!


さすが、一番人気だけのことはある。



外にはまだ、延々と並んでいました。暑すぎます...🥵





ドナルド娘は、ぬいぐるみの写真撮影中。




"VILLA DONALDO"


ん?ドナルドのお店?こんなのあったのディズニーシーに?





たしかに、店内にはドナルドがたくさん 笑。



お父さん、ただいま〜おーっ!





ドナルドの分身たちよ 笑。


思わず触手が伸びる💕


ドナルドのスーベニアセレクションは最後に。



よし、決めた!


今日はディズニーシーのありとあらゆるドナルドたちを写真に収めよう!笑



フラッグか?



ドナルドとデイジーの肖像画

ヒューイ、ルーイ、ドゥーイも!



ドナルドでありながら、実家が(笑)こんなところにあるなんて知らなかった...



ちょっと怖いドナルド?

まさか、ドナルド家の家紋?笑



実家は、ディズニーシー メディテレーニアンハーバーに入って左側すぐでした。




















今回は長いので前編はここまで。


後編に続きます...







後編は更に驚き😱のシーンが 笑



















こんな感じだじょー💕笑

ドナルドはん、とても他人とは思われへんですなぁ〜笑









ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel