東京オートサロンに行ってきたよ!その5 ドリフト編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^



少し時間が経ってしまいましたが、1/12行って参りました "東京オートサロン"

場所は千葉県 幕張メッセ。日程は1/10(金)〜12(日)の3日間開催されました。

東京オートサロンは、世界最大級のカスタムカーショーとなっております。



アーカイブはこちらからダウン






今回は、ドリフト編です。




東京オートサロンでの、屋外駐車場での催し物。
ドリフトのデモランです。


爆音と、

空転するタイヤからあがる白い煙、


常に逆ハンによる大カウンター、


2台並走しても、全くぶつかる気配なし 笑笑。


本当にカッコいい〜笑笑


詳細は、


D1グランプリを


サーキットへ見に来てください..との、ことでした!


実車によるドリフトの動画です。
会場での雰囲気をお楽しみくださいませ!






そして...更に驚かされたのがこれダウン

こちらのドリフトは、トヨタのWRCラリーカー "ヤリス"です。(日本名 ヴィッツ)






気になるドライバーは、な、なんと

トヨタ自動車の代表取締役社長である

豊田章男社長滝汗


















どんだけ好っきやねん 笑笑。

















章男社長、本当にクルマが好きなんですね。

社長の椅子に座ることなく、WRCカーのドライバーズシートに座ってる 笑笑。

その姿勢に熱い男気を感じました。
章男社長とレーシングドライバーの脇坂寿一。




次回、東京オートサロン お土産編に続く...


ドナルドでした!
(`_´)ゞビシッ

※娘から送られてきたTDLのドナちゃん 笑笑