上海ディズニーランドホテル◇チェックイン/パークチケット購入/レストラン予約 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ
 
 
日本のディズニーはもうすぐオープン(もうオープン済みたいな感覚)の「ファンタジースプリングス」で盛り上がってるけど、私のインはまだ先なのでサクサク上海の記事をアップしていきたいと思いますグー

 

 

 

 

 
2024年5月上海(SHDL)&ソウル弾丸旅行ふんわり風船ハート
 

 

 

今回宿泊したのは

上海ディズニーランドホテル 

 

豪華なホテルです✨
 
 
 
✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩
 
 
 
上海に着いた後、入国審査に時間がかかり
ホテルに着いたのは19時20分頃
 
 
また来ることができて感激
ニコニコ爆笑
 
 

 

 

◆レセプション

 

最初英語対応でしたが、しばらくしたらさらに日本語のできる方が来てくれました。

日本語が出来る方は何人かいらっしゃるから、困った時には日本語で相談できそう、なんとなく安心!

 

 

そして目がくぎ付けになってしまったチューチュー

キラキラキャストさんのネームがズートピア仕様あしあと

image

(*´艸`)ジュディだよ~ハート

クロウハウザーは大好物のドーナツ持ってる~ピンクドーナツ

 

写真はないけど、もちろんニックやほかのキャラもあったよー❤

 

 

 

■ルームキー

 

 

うずまき公式ホテルに泊まると、1時間のアーリーエントリーが出来ます!!

 

キラキラアーリーエントリーが公式ホテルに泊まると決めた大きな理由です口笛口笛

 

しかもスムーズに行動できるようになってるのスター

 

次の日のパークオープンは8時半、公式ホテル宿泊者は「7時半から入園可能!」

ホテルからパークへのシャトルバスは7時が始発

ディズニータウンに着いたら、ディズニータウンの優先入園専用エントランスまでキャストさんが誘導してくれます。

赤い方のルームキーを提示するようにチェックインの時に言われました。

グループで1枚見せればいいみたい、見せるとパンチで穴を開けられました爆笑

 

 

日本語の案内があります!

ロビーフロアは3F

パークにフェリーで行き来する場合は1Fから、11:00AM~11:10PMとメモってくれました。

 

1度泊まったことがあるので、バスやフェリーの場所は知ってましたOK

後日記事でも出てきます。

 

 

 

そしてなんと

うずまきパークチケット購入、レストラン予約も公式ホテルで出来ます!!

 

キラキラこれができることも公式ホテルに決めた理由です口笛口笛

 

日本語のできるキャストさんが、次の日本語のできるキャストさんのところまで案内してくれました気づき

 

◆コンシェルジュ

レセプションとは向かい合わせにあります。

 

◆パークチケット

昔からそうですが、ホテルで購入したパークチケットはルームキーと同じプラスチック製です。

パークの紙製はこの時期「ズートピア」だったので、その点は残念🤣

 

レセプションでパスポートはチェックされてるし、チケット購入時にコンシェルジュで写真撮影をしたので…パークに入る時のパスポート提示と写真撮影は省かれます。

 

公式ホテルでパークチケットを購入すると→ファストパスがもらえるという情報があったので聞いてみたら…3月24日までで終了してましたガーンガーン

 

 

 

そしてこちらでレストランの予約もしましたナイフとフォーク

次の日のまじかるクラウンパークレストラン「ロイヤルバンケットホール」

これからすぐにまじかるクラウンホテル内の「ルミエールのキッチン」

 

初日の夜にパークにインして「城のプロジェクションマッピング&花火のショー」を鑑賞しようと思ってましたが、遅くなったしホテルをじっくり楽しむことに変更しました飛び出すハート

 

 

 

 

うずまきこちらのレセプションやコンシェルジュの後ろには名画風のディズニー絵画がかけられてるのですが…

今年4月のニューヨーク旅行の記事で紹介した作品に再会できました乙女のトキメキ

 

 

メトロポリタン美術館スーラ「グランドジャット島の日曜日の午後」風な家鴨

 

あの時は行きたいけど行けるのか?って状況でした。

行けて再び撮影w

 

 

メトロポリタン美術館ものは他にもルソー「ライオンの食事」風な作品があります…でも雰囲気は全然違いますよー!

 

ジャングルでプルートとチップがなにかやり取りしてる可愛い作品

 

4月に見てきました元絵は、ライオンがマジもののお食事してる…自然の摂理あせる

 

 

 

うずまきロビーフロアでいただいたものハート

 

imageimageimage

 

1番上はロビーフロアにいるキャストさんがよく配ってて次の日ももらいました♪

他はレセプションだったと思います。

真ん中のシールは偶然なのにピッタリで驚き!

私達 ニコニコドナファン爆笑チデファンですよ!!

 

 

 

うずまきそして重要な支払い方法

※ホテル宿泊代は手配した時にklookに支払い済ですが

パークチケット購入やレストランでの支払いなど…ホテルでクレジットカード利用可能でした!

 

現地でクレカや現金が使えない噂はあっても、さすがにホテルは使えると思ってました!

使えてよかったです😊

ロイヤルバンケットでもクレカ利用可能OK

 

 

 

公式ホテルは他にトイストーリーホテル雲もあります。

トイホの方がカジュアルで、費用も抑えられます。