上海ディズニーランド◇準備編 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんばんはニコニコ

 

 

「トランジットノービザ」の制度を利用して

上海ディズニーランドへ行ってきました!

 

 

 

 

 

航空券手配&ルートについてはこちら↓

 

 

 

航空券が手配出来たのが出発の10日前だったので、その後イッキに他の手配も済ませましたキメてる

 


 

うずまきホテル手配など

 

弾丸1泊のみなので

宿泊は公式の上海ディズニーランドホテルに決定!!

 

7年半前は上海ディズニーランドホテルトイストーリーホテルを1泊ずつ公式サイトから手配しました。

 

長く放置してるけど、公式アカウントにログインできるかな?とやってみたら…あの時はなかった携帯電話番号登録が必要で、番号を入力後SMSで認証コードが届き、さらにそれを入力して登録完了の流れ。

 

やってみたけどSMSは届きませんでした真顔

電気通信事業者にロックされてるようです。

調べたら同じ状況の方がたくさんいらっしゃって、私と同じdocomoで出来ない書き込みをいくつも見ました。

 

 

以前、夫が北京出張用の携帯電話を持ってたんだけど今は解約してないしなぁー。

そして夫には「現地に滞在中、普段使いの携帯電話で現地のサイトやアプリを利用しない方がいいと思う」と言われまして…🤔

 

 

花火上海ディズニーランドをかなり楽しまれてる方は、公式アプリアリペイを利用してると思います。

パークではこの2つが最強の組み合わせです。

 

不便ですが、私達はそれを使わず旧式な滞在をすることにしました。

 

クレカや現金は使えないとの情報もありますが…クレカは私達が利用したレストランやショップは大丈夫でしたOK

大丈夫そうなところを選んでるというのもあります。

(現金は使ってないので状況は不明)

 

 

 

・公式以外からホテルの予約

Klookから手配しました。

海外パークに出かけるディズニーファンには知られたところですね😊

(日本の旅行会社でも扱ってるところはありましたが諭吉さん何人分も高かったです。)

 

キラキラ上海ディズニーランドホテル無事予約拍手

 
 
・送迎車予約
ぼったくりタクシーの方が安いと思いますが、やり取りが面倒なので最初からベルトラで予約。
代金も前払いなので気がラク。
 
 
・Wi‐Fiレンタル
娘は何も考えなくて済むからとWi-Fiルーターレンタル派です。
なので娘と一緒の時はグローバルWi-Fiをかりてます。
受取、滞在中の充電、返却も任せて、私はラクしてますニコニコ
中国での利用、今は新しい通信技術採用した特別回線だそうです、7年半前と違いますね。
 
 
・海外旅行傷害保険
いつもの【offオフ】
 

 

・入国審査用

飛行機のeチケット控え

宿泊ホテルの予約確認書など滞在先がわかるもの

 

※飛行機の中で必要な人に入国カードが配られますが、それは不要で入国審査前に置いてあるこちらのカードを記入して提出します。

 
トランジットノービザ用の入国審査コーナーはなく、通常の入国審査に並びました。
 
入国審査に時間がかかります。
でも聞かれたのは「Tomorrow Korea?」だけでした。
うしろにいた娘のことは同行者か聞かれ、娘自身にはなにもなかったです。
 
別のところに連れて行かれる人は、私が並んでたときに1人だけ見ましたあせる
 
でもちゃんとしてたら大丈夫だと思いますよ!