NYで唯一の日系ホテル「ザ・プリンス キタノ ニューヨーク」に宿泊(*´˘`*)♡ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんばんはニコニコ

 

 

今回の旅は、初めてのニューヨークハッ

しかもソロ旅ハッ

行く前の印象は…魅力的だけどコワそうな街不安

 

 

 

 

さあ、備忘録チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

ビル2024年4月ニューヨーク旅行🗽

 

 

 

🤔ホテル選び

 

ネットの口コミによると、NYのホテルは星が多くてもホスピタリティはないという不満な意見が目について気になりました驚き

 

対して、唯一の日系ホテル「ザ・キタノホテルニューヨーク」は古いけど手入れがよくきめ細やかなサービスという感想が好印象ニコニコ

 

 


というわけで宿泊は

  ザ・プリンス キタノ ニューヨーク

 

 
ん?プリンス?って思いますよね指差し
 
リブランドされ、2023年12月1日に「ザ・プリンス キタノ ニューヨーク」として開業!
なんと!!ロビーや客室、レストランが改装されましたキラキラキラキラ
 
従来のクラシックな雰囲気を残しつつ「家具や色合いなどモダンな要素を取り入れたデザインに変更。
 

 

 

■ロビーフロア

ホテルのシンボル

目がハートご利益があるという「ワンコの銅像」

👅舌にさわると…幸運乙女のトキメキ金運札束がUP
ビーグルあたま耳にさわると…いい話がある気づき
ビーグルしっぽお尻にさわると…子宝に恵まれる立ち上がる
 
めちゃ皆にさわられてパー
舌先の色が金ピカ✨になってます(笑)
 
 
 
 
★日本語を話せるスタッフがいらっしゃるということでしたが…
 
飛行機の遅延でホテルに着いたのが夜遅く22時半(遅れることは予め日本にいる時に伝えました)、レセプションには日本人ではない方が2人いらして…英語かな?と思ったら…お顔からは想像できないほど、日本人の日本語でした笑
 
日本人のスタッフも、時間帯によりますがレセプションにいらっしゃいました。

 

 

 

 

■宿泊した客室

 
エクスペディアで20%オフ、ポイントも使用ニコニコ
 
着いた時に撮影したので、夜です星空

 

 

この部屋のいいところは目

 

エンパイアステートビルビュー💖

 

この日はノーマルカラーのライトアップでしたが、記念日にはちなんだカラーになりますので、毎日眺めるのが楽しみでしたニコニコ

 

 

そして角部屋なので、もう片方の窓からは…

四角いビルの向こうに目

サミット・ワン・ヴァンダービルト展望台キラキラ

 

 

ホテルにいるだけでニューヨークらしい景色GETルンルン

(*´艸`)

 

 

客室のつづき…

・サニタリー

左の扉を開けると

クローゼット

奥へ進むと

 

 

湯量 温度調節 排水 問題なし!

タオルウォーマーあり

ウォシュレット付き暖房便座グッ

 

 

改装後のきれいで居心地の良い部屋でした照れ

 

 

 

 

ホテル前のパークアベニューカンザン(桜)がきれいでした🌸

 

目そしてこの通りの

パブリックアートにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

リアルな水着女性の作品は、ハイパーリアリズムのアーティスト、キャロル・ファーマンさんの彫刻です。

調べはついたけど、そんなジャンルがあることも知らなかった!

 

何故にシルバーのボールの上でゴールドのビキニ着て座禅?

奥が深いね芸術ってチュー

 

 

楽しい街になってきたよ、ニューヨーク🗽