【パリ】オルセー美術館②カフェ・カンパーナ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈(現在JGCプレミア&平SFC)
ディズニー大好き♡

こんにちはニコニコ

 

備忘録のつづきです♪

 

星2023年クリスマスリボンロンドン&パリ旅行

【パリ編フランス

 

■オルセー美術館

 

元々は駅だったオルセー美術館、建物に名残があります。

 

 

 

❤有名なフォトジェニックスポットへランニングランニング音譜音譜

 

大時計

 

趣があって素敵~キラキラ

 

近づいてパリの風景をのぞいたり目
 

シルエットを楽しんだりルンルン

 
ぬい撮りする娘を後ろから撮ったり(*´艸`)
image

 

この時、わりと空いてていろいろできました♪

 

 

 

そして❤フォトジェニックなカフェ

 Café Campana

 

店内に大時計がある有名なカフェ

 

席に着いてから撮影

 

時計とは逆の方向を撮影

アールヌーヴォーなインテリア
特に椅子が斬新だったびっくり

 

 

オープンしたばかりの10時半に入り、ドリンクで休憩ルンルン

(しっかりした食事から軽食、スイーツやアイスもあります)

 

■ドリンクメニュー

 

 

爆笑ホットチョコレート

ニコニコカプチーノ

さっきショップで購入したポンポンの「シロクマのキーホルダー」ラブラブ
のちほど本物に会いに行きます照れ
付いてたおやつはアマンドショコラ
 
私はカプチーノ好きですが
行く先々でよく飲む理由は…お店ごとのカップやラテアート、アートがなくても泡具合やパウダー具合を見るのが好きだからです(*´艸`)

 

 

 

 
休憩後は再び芸術鑑賞へランニングランニング音譜音譜
 

一旦ここまで

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 
 
 
 

昨日の夕方買い物に行ったら、たまたまミスドが出張販売してて

なんと!ゴディバコラボGET飛び出すハート

2種類あったから両方購入♡

 

右のガレット・デ・ロア ショコラが、かなり好みでしたまじかるクラウン

パイがサクサクで、カスタード入りアーモンドクリーム(←サツマイモみたいな感じ)とチョコが絶妙!

本物のガレットデロアは食べたことがないんだけど、こんな感じなのかな🤔

 

にやりは丸い方のガナッシュショコラがいいそうです!

 

丸い方はパイよりチョコが濃い感じでした。

 

もぐもぐは両方おいしいって言ってました(笑)

 

 

労力を使わずゴディバコラボドーナツを手に入れてラッキーデーでしたバレエ