【ロンドン】ティファニーで朝食を! | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

今日から母娘欧州旅行備忘録に戻りました。

 

 

星2023年クリスマスロンドン&パリ旅行

【ロンドン編イギリス

 

せっかくのロンドン、滞在中にアフタヌーンティーしようと思ってたけど短期滞在になってしまい実現しませんでした。

代わりにオシャレ朝食を食べました~ハート

 

その朝食を初めて見たのは昨年tabinecoさんのブログでした。

まさか私もロンドンを訪れて食べられるとは予想外、ミラクルですルンルン

 

 

 

 

ロンドンの朝

 
 
ランニングランニング音譜音譜

 

 

街を歩いていても、魅力的なクリスマスデコに目を奪われる~♡

 

 

我々が泊まったシェラトンのお隣の5つ星ホテル

アテナエウム

エントランスがとっても素敵!
特にウィンドウの絵が目立ってました雪の結晶
 

 

ゴールドとブロンズカラーの高級ペルー料理屋さんナイフとフォーク

この装飾はペルー風なの!?
 

 

びっくりハードロックカフェ 1号店

昔々夫がロンドン長期出張時にここで買ったTシャツを、「1号店で買ったー!」って愛用してたことを思い出した!
思わず夫に「私も1号店見つけた!」ってラインしたよ(笑)
 
 
THEロンドンな街並み♡
image
 

 

目的地は

イギリス最大の老舗百貨店

ハロッズ

 

image

 

ハロッズに入ってるカフェで朝食を食べます♪

まだ百貨店自体オープンしてないのでハロッズカフェやハロッズティールームではありません。
外側に専用入口を持つカフェへ
 
 

プラダカフェもその一つですが、今回はここじゃなくて通り過ぎました!

 

 

こちらです♪

  The Tiffany Blue Box Cafe

 

 

 

ランニングランニング音譜音譜

中に入ると…

 

まるでティファニーブルーのリボンに

案内されてるみたいブルーハーツ

 

壁にはあの映画のシーンも飾られてました♪

 
女子の憧れだねブルーハート
 
 
■BREAKFAST AT TIFFANY 
「ジュース」「紅茶orコーヒー」「季節のフルーツボウル」「クロワッサンBOX」「メインディッシュ」
シャンパン付もありますが、私達は無しでオーダー。
 
◆ジュース ニコニコアップル🍎 ニコオレンジ🍊
食器は全てティファニーブルー×ホワイトで統一されてます。
ジュースを注ぐピッチャーも目

 

 

 

◆季節のフルーツボウル

ライムミントシロップ漬け
フルーツを食べると、ボウルの底にティファニーブルーがありました(*´艸`)

 

スミレニコニコ
◆クロワッサンBOX ラズベリージャム
◆ブラックティー イングリッシュブレックファースト
image
image
中にもラズベリージャムが入ってた♡
サクサクのクロワッサンと酸味のラズベリーが合います!
 
メインは◆アボカドトースト
トーストの面積に対して、体積多い(笑)
美味しいけど苦しい(笑)
赤いのはザクロ 珍しいね!
 
 
10組ほどで満席の狭い店内
早目にオーダーした私達のメインディッシュが来たら…周囲からの目線(ガン見)をかなり感じました(笑)
気になるよね~!
私達も食べてないメニューを後でチラ見させていただきました(*´艸`)
 
 
にゃんもぐもぐ
◆季節のフルーツボウル(共通)
◆クロワッサンBOX チョコレートクリーム

image

◆ホットチョコレート

image

 

メインは◆フィフィス・アベニュー・ベーグル

image

スモークサーモンやキュウリが美しく盛り付けられてる〜✨

(包まれてるのはレモン🍋)

具がたっぷり!

 

 

 

さてさて

海外でキラキラした朝食を食べると、夢から醒めるような金額を支払うことになります滝汗

1人 £53 サービス料12.5%  合計£119.25

※クレカの請求額 22,099円 (1ポンド=185.317円)

 

でもいい思い出になりましたキラキラ

 

 

帰りはハロッズがオープンしたので、直通の出入り口から百貨店内へランニングランニング音譜音譜

 

 

1階のお惣菜コーナー 

買えないけど美味しそう!
 
 
 上の階へは行かず出口へ
 
ランニングランニング音譜音譜
 

ホテルに戻りつつ朝の散歩も楽しみました。

 

お昼くらいには空港へ向けて出発🚕DASH!DASH!

 

もうロンドンとお別れです泣くうさぎ泣くうさぎ