【ロンドン】ヒースロー空港とBAロンドン→パリ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

娘のにゃん爆笑と行った欧州旅行の備忘録

つづきです♪

 

 

星2023年クリスマスロンドン&パリ旅行

【ロンドン編イギリス

 

 

イギリスイギリスからフランスフランス

ブリティッシュエアウェイズシャルルドゴール空港まで飛びました✈

 

  ヒースロー空港

 

ディオールのクリスマスツリーキラキラ
大きくて、ゴールドで目立ってるけど、近づくと…

目細かいところまで凝ってる香水

 

 

 

ランニングランニング音譜音譜

制限エリアへ

 

 

 

 

 

夏にも来たショップを再訪!

クリスマス商品を見学🎄

 ハロッズ

 

 

 

 

 ハリーポッターショップ

 

 

 

ハリポタのお隣のショップ

またここでダックちゃんを買うかどうか悩み…

またしてもやめる(笑)

 

 

 

ゲートの番号は決まってないけど、近距離便はだいたいAのゲートだから

近いところ

BA「クラブラウンジノース」で待ちました。

広いけど混んでいる、でもなんとか座れたグッ
 

 

ティファニーで食べた朝食でなかなかお腹はすかずにジュースのみ

 

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

 

◆BAロンドン→パリ

 

搭乗が始まったけど途中で列が進まなくて、前の方を見たら優先搭乗のベビーやシルバーの方々も立ったまま待たされていた。

 

日本じゃ考えられないことだけど、後方から列の横をドンドン進んでる方がいて…見たらパイロットが片手にコーヒー、もう片方にバケットサンドを持って乗り込んでたびっくり

 

 

遅れましたが出発~ダッシュ

 

お久しぶり~、今回は近くで会えた!

竹と薔薇モチーフ(東洋と西洋の融合を芸術的に表した)「GREAT」特別塗装機赤薔薇

 

 

image

 

 

おぉ~A380気づき

image

やっぱり貫禄あるよね~目

 

 

ANAもいた~ルンルン

JALもいたけど撮れずあせる

 

赤鼻のトナカイ塗装(先頭を赤く塗っただけだけどね)のSWISSがいないかキョロキョロしたけど、いなかった。
(欧州内も飛んでたみたい)

 

 

建物にトナカイとサンタさんのイルミネーショントナカイサンタ

でも揺れてブレブレ(笑)

 

 

 

飛行機DASH!DASH!

 

 

 

 

 

欧州内ビジネスクラスなので

 

機内食ナイフとフォーク

 

image

パンは上の私のがフルーツスコーン、下のにゃんのがナッツスコーン

いろんなナッツが入っててかなり好みだったみたいラブ

 

そして紅茶

 

CAさんがクリスマスカラーのチョコを配ってくれてて、にゃんは喜んでもらって口に放り込んだもぐもぐ

びっくり苦手のミントでした~(笑)
私が持ってたアメ🍬をあげたけど、このあと少し乗り物酔いしたらしい。

 

 

夕方暗くなって、パリへ到着!

 

 

ホリデーシーズンのパリジンジャーブレッドマン

楽しみ過ぎる~バレエ