2018年6月DLP⑨パレードのリベンジ成らず | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご訪問ありがとうございます。
2018年6月ディズニーランド・パリの備忘録です♪

 

2017年の滞在中、3日連続パレードを観ましたが、フロートの不具合で
ミキミニは指定席に座ってませんでした。(約1ヶ月この状態で行われていた)
立っててもかわいいけど、座った時に最大限素敵に見える造りだと思うので
是非正式な状態を拝みたいと思っていました!
あの時に、ところてん方式でフロートから降ろされて徒歩組となり
パレードコスを着せてもらえなかった
チーデー・グーさんのフロートに乗っかった勇姿も観たい!!
 
2017年の写真↓

そしてこちら↓が、公式サイトで載ってる画像です、私の理想!

そしてパレードが始まった…
 
あっΣ(゚Д゚;

 
またしても指定席には誰もいない汗
さらに昨年ドナルドがいた側にスタンバってたんですが…
なぜかこの日、ドナ⇔デジが交代してた Σ(゚Д゚; デジ嬢に縁がある旅だ~!
  

動揺したけど…そんな時でもミニーちゃんはかわいい♪

 
デイジーが「頑張って立ち直って!」と言ってます!←言ってない(笑)

 
やはり…徒歩組はノーマルだった汗

 
ドナちゃんの見えなかった私は、望遠レンズに付け替え
目の前のパレードではなく、タウンスクエアを回る先頭のフロートを追うことに!
 
やっと観えた♪
このコス姿がたまらなく素敵です!グッズ販売求む!!

 
ミッキーはこれだけしか…すまぬ

 
ドナ提督の姿を目に焼き付ける

 
パレードルートから出るところまで見送ったら…

 
目の前のパレードはかなり通り過ぎた後で…
 
いつの間にか、マレフィセントドラゴン
前の月に、マジックキングダムで火災が発生したためか炎は吐かず煙だけでした。

 
間近で見ると憂いがある?

 
プリンセス達の行進

 
パレードは残念な部分もありましたが(再訪してねっていうメッセージ?!)
私がいた辺りは無理をするゲストがいなくて
皆で譲り合う良い雰囲気で、気持ちの良い鑑賞タイムでした♪
パレード前にロープが張られ、少し移動しないといけなかったんですが
その時も皆で気を使いながら前に進みましたグッド!
 
この後は、夜のキャライベ「Disney Fan Daze」までホテルで休憩。
 
メインストリートUSAのショップで食料を調達して帰ります。

 
何のマフィンにするか聞かれて、思わずチョコマフィンを選んだけど
甘かった…甘すぎるものをたくさん食べられないのに…失敗した!

 
夜のキャライベ「Disney Fan Daze」の記事は先に載せてます。 →こちら