お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



おはようございますおねがい



この土日は区の行事もあり

のんびりまったり過ごした我が家スター





久しぶりにねねと

クッキー作りもしましたジンジャーブレッドマン気づき



美味しく出来上がって

嬉しそうでよかったですニコニコ





   





↑↑↑↑↑

さてさて前回の記事で

ほぼ意思疎通ができようになったと

記載したlay*ちゃん立ち上がる気づき



それは大変喜ばしいこと音譜



なんやけど…



ひとつ悩ましいことがあり……ガーン





ずばり





『きもい!』

とか

『しんだ!』

とか



周りの人が

ええっ!?驚き驚き

ってなるような発言も

次々覚えていくことガーンガーン





これねーーー

ほんと年の差姉弟がいたら

ある程度は仕方ないんだと

当事者になったら

めっちゃ実感する魂



だってどんなに小さい頃

気にかけて教えてたとしても



小学生中学生になったら

ぜっったい普通にこんな言葉言うもん

真顔真顔真顔


私だって使ってたし😇←





Rin*Too*の時も

年の差きょうだいの子って

だいたいこういう言葉を使ってて


当時は

年の離れた子がいるから仕方ないよな…

でもうちの子たちも真似して

言ったらやだな…

とか考えてしまってたことを

今ここで盛大に詫びます泣くうさぎ




無理です!!!




回避できません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




上の子たちにもその都度

lay*が真似するからやめて!

とは伝えてるけど


友達の話してるとそんな言葉

じゃんじゃん使うんやから

厳しいよね…真顔





どうかどうか

1人目&年近きょうだいの皆さんに

わかってもらいたい……!!



言葉遣いだけで悪い子と決めつけて

距離を置かないでください!!

悪気はないんです!!

環境上どーしても避けて通れないんです!!



えーんえーんえーん





でも、当時の私が

やだなって思っていたように

きっとやだなって感じる人は

いるだろうし


そしてそれは仕方ないしショボーン





でもlay*は本当に優しい子だから

言葉遣いだけで悪い子って思われたら

私が切なくなっちゃうハートブレイク




みんなが小学生になり

同じ言葉を使うようになるまで



小学生でも綺麗な言葉のままの子も

きっといるでしょうが……

私の周りにはマジでいません😂😂

みんなたいがい口は悪いw


↑↑↑↑↑

こういう子もいるし😇



優しい部分を大事に伸ばして

耐えようと思います笑い泣き









楽天購入品♡


イベントバナー

 

楽天スーパーセール

終わりましたね拍手


最後にどどっと買ったものキラキラ



パパへの父の日は買ってたけど

実父へのを忘れてて慌ててポチ笑

1日の終わりの晩酌用に飛び出すハート



バイカラーめずらしー!と思って気づき

勿論ドキ子さんおすすめカラーにしましたニコニコ




来月にせまったlay*3歳の誕プレにプレゼント飛び出すハート



減煙タイプがずっと欲しくて…

迷いましたが思い切ってポチ指差しキラキラ



最近ズリバイが激しいAki*が

くるるの毛を食べそうで凝視ガーン

これでこまめに吸って対策したいです!!



私もパパもRin*もちびメンズ達のおかげで

容量がひどいことになってるので爆笑爆笑

SDカードは還元されるポイントで

買いたいな気づき



いつものつくねもバッチリOK気づき