お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはニコニコ気づき




よいちょっと。


1度覚えたら楽しいのか

もう立ちまくりの

末っ子Aki*ちゃん(もうすぐ7ヶ月)

です笑い泣き笑い泣き


我が家の子供たちの中では

圧倒的な成長スピードで

母さんちょっと意味わかんない(笑)



今朝はついに階段使って

つかまり立ちしてましたガーンハッ

早々に柵を作らねば…!


まだまだ出番なしだと思ってたので

押し入れ奥底に眠ってるから

パパ休みの日じゃないと

できないけども魂





   





そんな急成長を遂げている

弟をじじに預け

昨日はlay*とふたりきりで

支援室のイベントへスター



ふたりでお出かけするのが

すっっごく久しぶりだったので

lay*をずっと見てられる!

私のほうがワクワクでした笑




内容は

七夕七夕飾りを作ろう七夕




大きい笹ーー♡


想像以上に立派な笹に

まずびっくりポーンキラキラ



作る飾りも

ある程度準備を済ませてくださってて

ノリを貼ったりシールを貼ったりと

簡単な作業のみで完成し

自分たちで飾り付け音譜



っていう

イベントの内容自体は

すっごく満足なものやってんけど

ひとつだけ誤算だったのが……






地域のじいちゃん

ばあちゃんが

参加してたこと昇天昇天






何度も書いてるように

lay*はめちゃくちゃ人見知りハートブレイク



作業テーブルに

知らない大人がいるだけで

緊張しちゃうのに


あっそこにノリ貼っちゃだめよ!

あーっだめだめ!!!


そこはおめめを書くんでしょう?

ぐちゃぐちゃじゃだめよ!

おめめ書いてる?おめめ!!


って


指示通りのことができないと

とにかく否定ばっかりで

マジで真剣にウザかったムカムカムカムカムカムカ



あげく

ひとりのばあちゃんが


今から右手を使わないと

ぎっちょ(左利きの事)になっちゃうよ?

右に持ち直してあげな?


って言うので



大丈夫です

私も左利きですので昇天



大ブーメラン

返しておきましたダッシュ

(マジで左利きです。ちなみにRin*も左利き)



せっかくじじのおかげで

久しぶりにふたりきりでお出かけ

できたんやから

もっと楽しい気持ちで

貴重な時間を過ごしたかったなーぐすん




右側、お婆さんのおててパー


いろいろ言われて固まりながら

作業してます昇天





昨今の褒めすぎ育児

どうかと思ってたけど



▼こんな子もいるし笑▼



昔の否定育児

目の当たりにすると

なかなかどうかと思いましたもやもや



あと左利きに対する

偏見も…

あんな言われ方するんだなあと

悲しくなったあせる



多様性の時代で

本当に良かったお願いダッシュ






   





じじばばには振り回されたけど

イベント終了後には

支援室のおもちゃで自由に遊べたので


ここでやっとデートらしく

ふたりで楽しむことが出来ました飛び出すハート



この時間のlay*が

本当に嬉しそうにしてたのが

もうめっちゃ可愛くてラブキューンキューン



Rin*&Too*の育児の時も

Too*を保育園に預けて

Rin*だけの時間を作ってたんやけど


ママとふたりでのお出かけの日は

本当に楽しくて

特別思い出に残ってる照れ

今でもRin*が話すんよねキラキラ



だからやっぱり上の子にとって

ママとふたりきりっていうのは

特別な時間なんだと思うハート



昨日のlay*からも

 それをひしひし感じたので


イベントじゃなく、ふつーに

支援室遊びに行くだけの日でも


たまには誰かにAki*をまかせて

ふたりきりの時間を作りたいなと

改めて思いました流れ星