お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはスター



今日は暖かいですねーラブ



明日お食い初めを予定してるので

お散歩がてら買い出しに

行ってきたよダッシュ



はじめて



オーナメント抱っこ紐×ベビーカーオーナメント



という

2児ママっぽい(笑)

スタイルで行けた拍手キラキラ





↑↑↑↑↑

生後すぐコチラの

新生児でも大丈夫な抱っこ紐を

買ってたんやけど


今まで私が装着下手すぎて

Aki*の首がグラグラで怖くて

なかなか活用できんくて泣き笑い笑い


生後100日を超え

首がだいぶしっかりしてきたので

ようやく使えました



あまり使ってない抱っこ紐に

Aki*も慣れなくて

最初はグズグズ言ってたけど

すぐコテーンと寝てたおやすみぐぅぐぅ


すごいな抱っこ紐笑



これから大活躍の予感ですOK飛び出すハート





   





そして今日は

昨日の生後100日記事に続いて

Aki*の通院歴も記録したい

ところなのですが


お肌の不調に続き

風邪も引き

浣腸に関してはもう3回目の

ベテランになってきてますw


まずは

私が風邪引く前



ちびメンズそろって

通常支援室デビュー♡



から

記録していきたいと

思いますハートのバルーン



他にも記録したいことたくさんあるのに…

風邪ひいたのが今週

最大のアクシデントですチーンガーン

ぼちぼち追いつきたいですダッシュ






↑↑↑↑↑

先日、イベントで

産後はじめての支援室へ

行きましたが


今週は

通常営業の支援室へ

ふたり連れで

はじめて行ってみました立ち上がる立ち上がる



この日は天気は良かったものの

かなりの強風でダッシュダッシュ


駐車場おりてからの

移動でまず困りましたが



lay*が強風のなか

大爆笑しながら支援室の玄関まで

爆走してくれたので

杞憂ですみました爆笑爆笑



Aki*を抱っこしてる私のが

飛ばされそうだったあせる


子供は風の子ですね笑





部屋に入ると

到着時間が遅かったこともあり

たくさんの子供たちが先に

おもちゃで遊んでいましたキョロキョロ気づき


人が沢山いるところは

尻込みしてしまう

人見知りlay*ちゃん…

ここではじめて顔がこわばりましたおねだり



以前通っていた時よく遊んでた

車のおもちゃを見つけると

ぶーぶー!まま、ぶーぶーよ!驚きキラキラ

と言って

私の服をグイグイ引っ張り

車のコーナーへ気づき


無事遊び出しました車ダッシュ



よかったニコニコダッシュホッ

とひと安心していると…





lay*が遊んでいる車を

無言で奪っていく

ジャイアン的女子が出現

爆笑爆笑www





ママさんがいくら

lay*ちゃん遊んでるやろ!

貸してって言わなあかんやろ!

と注意しても

無視してガンガンlay*のおもちゃを

取りまくりますハートブレイク



強く言えない人見知り系男子

代表なlay*さん


手をぎゅっと握りしめ

うるうる泣くのを堪えていました

おねだりおねだり



まだ遊びたかったら

返してって言うたらええねんで?

とかアドバイスしてみたけど

ただただ堪えるのみ…



まぁおうちでは

ににねねが察して

lay*が何も言わなくても

返してくれるもんね笑い泣き


ジャイアン的女子のおうちは

歳の近いお兄ちゃんがいるので

それくらい強くいかないと

おもちゃで遊べないらしく


性格もあるだろうけど

環境の影響も大きいんだなーと

改めて思いましたキョロキョロ



あ、ちなみにジャイアン的女子の

ママさんとは知り合いなので

腹立つー!とかどうしよう…とかは

全然ないですw

ママが注意しない系だとムカつきますがねダッシュ


揉まれて大きくなれ息子よ笑い泣きおいで





ちなみに通常支援室

デビューだったAki*は

ずっとにこにこしていろんな人に

愛想振りまいてましたニコニコ飛び出すハート


ただ



抱っこされると

なぜだか大泣き!!

大泣き大泣きピリピリ



今まで誰が抱っこしても

変わらずにこにこだったので

少し人の区別がつくようになって

きたのかもしれません気づき


成長だなあニコニコキューン





そんな感じで

ダラダラ過ごしていたら

lay*が苦手な手遊びタイムに…パーあせる


あっち!あっち!大泣きピリピリ

と出口を指さすので

出ようとしたけど



なぜだか子育て相談の

おばあちゃんが長話をはじめてしまい

非常に出づらい雰囲気に…ww


いつも喋らないのに

こういう時に限って笑い泣き笑い泣き



話終わるまでなんとか

lay*をなだめていると

おままごとコーナーに気づいたlay*が

あっちいく!ニコニコ飛び出すハート

と言い出し



お話が終わっても

手遊びが終わっても

なかなか帰らず



結局予定より

30分ほど延長して

帰宅しました無気力無気力





そしてこの30分が命取りで


帰った途端お腹空いたlay*と

おっぱいほしいAki*に挟まれ

大修羅場うずまきうずまき


プラスして中学から

体調崩したRin*のお迎えコールまできて

マジでてんやわんやでした

絶望絶望





まぁでも……お昼寝の前に

今日久しぶりの支援室

楽しかった?キョロキョロ

とlay*に聞いたら



うんニコニコ飛び出すハート



にっこり笑顔で言ってくれたので

良かったです泣き笑いキラキラ





だいぶ暖かくなってきたし

Aki*の身体もしっかりしたし

いろんな意味で

動きやすくなってきたので


これからふたり連れて

いろんなところへ

遊びに行きたいと思います流れ星



って言っても

来週もう春休みになるんですねハッ

はやあああーーーオエーオエー