「天保十二年のシェイクスピア」12月に再演 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

まだ初夏なのに、もう年末の話(笑)

「天保十二年のシェイクスピア」の再演!

今回の主役を演じるのは、浦井健治さん。

瀬名じゅんさん、唯月ふうかさん、大貫勇輔さんなどなどが出演。

演出は、藤田俊太郎さん!!

 

前回2020年に藤田さんの演出で主演を演じたのが高橋一生さん。

過去には、蜷川さんの演出で、唐沢寿明さん、

いのうえひでのりさん演出で、上川隆也さん、

といった面々で上演している。

 

シェイクスピアの37作をベースとして作成されている任侠劇であり、上演時間は4時間という長さ(汗)

演じる方も大変なんだけど、観る方も結構大変(笑)

 

登場人物は日本人の名前を使っているけれど、その裏には、シェイクスピアの戯曲で有名な、リチャード3世やリア王、ハムレットなど見ているとこれがこの人だ!!って思ってしまう。

まぁ、そんな楽しみもないと4時間・・・しんどいよ〜

 

実際、生でこの舞台を観たことはなく全て録画!!だから、

カウチポテトで見たり、お茶も自由に飲めるからあっという間に終わるのだが、これ生で観ると結構体力使いそう!!

終わったらクッタクタになる舞台だわ(笑)

 

でも、生で観たい舞台。

12月に日生劇場での上演だけど、関西には来るのかなぁ・・・

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村