追悼 増山江威子さん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

声優の増山江威子さんの声といえば、やっぱり

「ルパン三世」の峰不二子の声!!

あのお色気のある声が峰不二子にはピッタリだったよね。

 

実は、同じ声なんだけれど、清楚な母親役もしていた

「天才バカボン」のバカボンのママの声も、増山さん!!

正反対の役柄をこなすといったいい声優さんだったなぁ。

キューティハニーの声の初代もそうだし、パーマンのパー子も・・

 

声優さんってなんであんなに役柄の違いを声色で演じれるんだろうなぁ、本当にすごい技を持っている人たち。

 

増山さん、88歳・・・・

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。🙏

 

今日はここまで。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村