探偵物語(1983年) | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

1983年公開の作品。

 

ストーリー

女子大生の直美は、アメリカへ旅立つ5日前、いきなり目の前にボディーガードと名乗る辻山が現れる。初めは警戒していた直美だけれど、次第に辻山を意識するようになる。

そんな辻山はバツ1で、元妻であるクラブ歌手の幸子が辻山を尋ねてきて、ある事件の犯人を探してほしいと言ってくる。

そして幸子はある組織に追われていることがわかり、直美は幸子と辻山をかくまって、自分が事件の真相を解明すると意気込むのであったが・・・・

 

**************************

直美 薬師丸ひろ子さん

辻山 松田優作さん

幸子 秋川リサさん

 

薬師丸ひろ子さんが大学を卒業して、カムバックしてきた最初の作品である。

角川映画の大スターだった薬師丸さん・・・

ほんと、可愛くて、無垢な娘の役がピッタリしていた。

ちょうどピッタリの年頃の役だから、ほんと素で演じていたのではないかなと思うくらい(笑)

 

松田優作さんとの息もピッタリで、探偵映画なんだけれど、ちょっとほっこりする感じも否めないのは、薬師丸さんだから。

 

いろんな作品に出演していた薬師丸さんだけれど、私はこの作品

「探偵物語」が好きかな。

「セーラー服と機関銃」も良かったんだけれど、やっぱりこの作品が好きなのは松田優作さんとの共演があったからかも。

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村