舞台「鬼滅の刃」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2020年に舞台化されて上演された「鬼滅の刃」。

2.5次元の世界なので、あまり興味はなかったのだけれど、ひかりTVで見放題!!があったので、ちょいと見ることにした。

 

ストーリーはアニメと一緒なので、割愛するけれど・・・・

キャスト!!

 

竈門炭治郎  小林亮太さん

禰󠄀豆子    髙石あかりさん

我妻善逸  植田圭輔さん

嘴平伊之助 佐藤祐吾さん

 

なんせ2.5次元で活躍している面々なんだろうけれど、初めて聞く名前ばかり。

 

舞台は、映像も駆使して、少しミュージカル風にもなっていたりして、まぁなかなか良くできているし、殺陣もなかなか上手に立ち回りしている。

酷評だったというけれど、筋がちゃんとできている物語だから、あとは演者がどのように演じるか・・・なんだろうな。

でも、アニメのイメージを壊さないようにしているのが、手に取るようにわかるので、演者としては結構大変なのかもしれない。

 

舞台は3シリーズの無限列車まで上演されているので、このまま続けて上演されることは間違いないし、人気あるんだろうな・・

DVDも発売されているしね!!

 

今日はここまで〜

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村