「聖⭐︎おにいさん」が実写版で映画化!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

原作は中村光さんの描いた漫画である。

そして、2018年にTVドラマ化。

この漫画を知ったのは、ずっと仲良くさせていただいている美容師さんから教えてもらった!!

「見たらハマりますよぉ〜」

この言葉、ほんまにそうだった(笑)

 

世紀末を無事に超えたとして仏様であるブッダと神様であるイエス・キリストが有休取得して、バカンスを楽しむために下界にきて、ウィークリーマンション?!となる安いアパートで一緒に暮らしていく!!とったもの。

 

宗教観は強いけれど、この二人の考え方のギャップなどを面白おかしく描いているので、すっと頭の中に入ってくる。

主人公であるブッダとイエスを演じたのが・・・・

イエスは松山ケンイチさん、ブッダが染谷将太さん!!

ブッダ関連では、阿修羅、帝釈天、空海などが出てくる。

イエス関連では、ミカエル、ガブリエル、イエスの弟子など!!

 

これを見ると宗教の違いなどが、わかりやすいのかもしれないなぁ。

 

監督は、福田雄一さんだから、おふざけ大好きなので、面白くしてくれるのは期待通り!!

そしてTVドラマから今度は映画化されるというのだから、大きなスクリーンで大暴れしてくれること間違いなし。

今年の冬(12月)に公開予定!!

ご興味のある方はご覧あれ!!

 

今日はここまで〜

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村