IQ246〜華麗なる事件簿〜 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2016年にTVで放送されたドラマ!!

 

北鎌倉に住む貴族の末裔でIQ246の天才・法門寺沙羅駆は、日々を退屈に過ごしていた。そのお目付け役として、警視庁から必ず1名を送りこみ、暇を持て余している沙羅駆が事件に首を突っ込まないようにするためだった。

そのお目付役として着任したのは、和東奏子。栄転であると信じてきたのだが、沙羅駆に振り回されてしまう!!

和東奏子は、沙羅駆を大人しくさせることができるか?!

二人の駆け引きが始まる。

サスペンスものだけれど、なんせ笑うことが多いドラマ。

 

沙羅駆を演じたのは、織田裕二さん。

お金持ちで知識が高い・・・少し特徴のある喋り方なので、なんだか織田さんのイメージとは違う。

そして和東奏子を演じたのが、土屋太鳳さん。

イメージ的にはピッタリ!!

この二人が、いいコンビなんだよなぁ(笑)

沙羅駆の執事の役は、ディーンフジオカさん。

そして沙羅駆の妹役に、新川優美さん。

沙羅駆の強敵となるマリアTという女性が出現するのだが、その女性の役を演じるのが中谷美紀さん。

この中谷美紀さん、法学医研究員をしているのだが、その裏の姿は、マリアTなのである。研究員では、黒縁の眼鏡をかけた、どこにでもいる感じの女性を演じ、マリアTになると、すごく妖艶でクラクラしそうなくらいに強い女性を演じている。

表と裏を見事に演じている中谷さんは、やっぱりすごい女優さんだなぁ・・・

 

このドラマ、見るうちに結構ハマっていく!!

私のおすすめ。

 

今日はここまで〜

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村