ドラマ「海月姫」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2018年に放送されたTVドラマ!!

クラゲオタクの月海が、ある日行きつけのペットショップの前で一人の女性(?!)と出会い、自分の人生が変わっていく・・・

と言ったある意味、シンデレラストーリーである。

 

天水館でルームシェアをしている引きこもりの女性たちが、月海と一人の女性?蔵子(本当は女装している男子で蔵之介という)と一緒にファッションブランドを立ち上げたりする!!

この引きこもりの女性たちは個性の塊である。

というかこの女性たちを演じている役者もすごい(笑)

 

月海は、芳根京子さん、蔵之介は、瀬戸康史さん。

天水館にいる引きこもりの女性は、富山えり子さん、内田理央さん、松井玲奈さん、木南晴夏さん、そして違うところにいるけれど、仲間に安達祐実さん・・・

なんというメンバーだ!!(笑)

最後の最後には、滝藤賢一さんまで出てきたりしてね!!

蔵之介の弟は、工藤阿須加さん、父親は北大路欣也さん、

運転手には要潤さん、蔵之介の実母は若村麻由美さん。

 

蔵之介は、女装が趣味の男の人。決してゲイではない!!

綺麗なものが好きなだけで・・・

しかし、化粧して女装している瀬戸康史さん、めっちゃ可愛い(笑)

どこかに本当にいるかもしれないなって思うくらい、女性よりも女性らしくて本当に可愛い。

そして男性に戻った時のギャップがまた、たまらなくいい感じ。

 

実はドラマよりも前の2014年に実写版で映画化されている。

月海を演じたのは、能年玲奈さん。蔵之介はなんと菅田将暉さん。

これも菅田将暉さん、可愛かったんだろなぁ。実は映画版は見れてないのでなんとも言えないんだけど。

多分、可愛いんだろうな(笑)

ちょいと映画版さ、探してみよ(笑)

 

今日はここまで〜

波波波波波

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村