今日は「新撰組の日」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

新撰組といえば、なんと言っても近藤勇!!

ではなく、私はやっぱり、土方歳三である。

沖田総司もいいけど、剣術もできて、近藤勇の右腕としての活躍、そして新撰組の統制も行うという副組長!!

 

どうしても新撰組といえば NHKの大河ドラマ

「新選組!」

近藤勇を香取慎吾さん、土方歳三を山本耕史さん、

沖田総司を藤原竜也さん、

その他新撰組のメンバーとして出演していたのが、

オダギリジョーさん、山本太郎さん、堺雅人さん、山口智充さん。

なんせ脚本が三谷幸喜さんなので、東京サンシャインボーイズのメンバーも多数出演。

この大河ドラマは、ずっと見てたような記憶がある。出演者も揃っていたし、なんせ面白かったな!!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
あなたは誰が好きですか?
 
今日はここまで〜
富士山神社銃日本富士山
 
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村