名探偵コナン劇場版「緋色の弾丸」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2021年4月公開の作品

 

ストーリー

ワールドスポーツゲームズを東京で開催するにあたり、アメリカや日本の各財界のスポンサーを招いたパーティを開催していた。そのパーティで事件が発生するが犯人は分からずじまい。

次にターゲットにされるのは、開催にあたっては東京都名古屋を結んで走る超電導リニアの試験走行であると踏んだ警察は、一般から選ばれた体験乗車を中止にするが、コナンと真澄の二人は、そのリニアに何かあるとして、秘密裏に乗り込む。

そしてそこには、ある大きな事件が動き出そうとしていた。

 

******************************

 

その時代の最新の情報を組み入れながらの事件を物語にするところは、アニメとして本当に面白い。

今回は超電導リニアをメインとした話となっているのだけれど、ちょっと現実離れしている表現は、アニメだから許して〜

 

いつもアニメを見て思うのだけれど、推理小説としたらめちゃくちゃ面白いのかもしれない。

初めは日本の警察だけ、それからFBI、CIA、そして日本の公安警察までもが登場してきて、コナン(工藤新一)って絶対に小学生1年ではないことはわかってしまうよね。(笑)

コナンもめっちゃ超ロングランのアニメ。

青山さんも、また60歳なので、まだまだ続けることはできる!!

でも、黒の組織の解明は、少しづつ進んでいるとはいえ、まだまだ謎な部分が多すぎて(笑)もう少し、解明してもらってもいいかな。

 

真実はいつも一つ!!

 

今日はここまで〜

物申す物申す物申す物申す物申す

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村