猫が出てた映画!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日は、2月22日でニャンニャン!!

そう「猫の日」である。

 

私はどちらかといえば、ワンコが好きなので、猫ちゃんは飼ったことはない。

昔、祖母の家に行くとそういえば、わんことにゃんこが同居してて、そのにゃんこがめっちゃ大きかったことだけ覚えている。

普通にどこにでもいる野良ニャンコ、昔はよく拾ってきて育てていたものである。

 

そんなニャンコたちが出演している映画といえば色々あるけれど・・

にゃんこが主人公ではないけれど、私が観た映画の中でにゃんこが出てて強烈に印象強かった作品といえば・・・

「エイリアン」

なのである。

いやいや、なんで猫?!って映画を観ていなければ、そう思うんだろうけどね。

リプリー(シガニー・ウィバー)が、宇宙船の中で最後の最後までエイリアンと戦うシーンのあとで、宇宙船の中に残ったリプリーと一緒に生き残ったのが、猫のジョーンズ!!

またこの猫が、可愛い(笑)

 

そんな癒しもある「エイリアン」だけれど、映画全体はドキドキハラハラが最後まで続くので、本当心臓に悪い(汗)

猫のジョーンズを観たければ、怖いけれど「エイリアン」を見るべし!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はここまで〜
オッドアイ猫黒猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
 
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村