「沈黙の艦隊」Amazonプライム | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

映画は観れてないのだけれど、めっちゃ興味ある作品だった。

原作はモーニングで連載していた漫画なんだけどね!!

 

そしたら人気があるからだろうけれど、Amazonプライムでなんと!

オリジナルドラマ化された〜

今、やっと1話目を観て終わったところなんだけど、めっちゃ面白いし、ストーリーにゾクゾクする。

 

海上自衛隊の海江田四郎に大沢たかおさん、

同じく深町洋に玉木宏さん、総理大臣に笹野高史さん、

国防長官が橋爪功さん、内閣官房長官に江口洋介さん。

 

海上自衛隊の潜水艦が一つ沈没し、そして乗組員が全員死亡するという事故が発生する。その事故の潜水艦はアメリカ海軍によって処理され、遺体は誰一人として帰還してこなかった。

その実態は?!アメリカ海軍が持っている原子力潜水艦の乗組員となるように、秘密裏に動いたもので、極秘事項となっていた。

そして海江田四郎が艦長となり原子力潜水艦に乗り込み、訓練が始まる。その訓練途中、海江田はある行動に出る・・・

 

大沢たかおさんが、あまりにも怖すぎて・・・・

演技とはいえ、不気味な笑みを浮かべたその姿は、何を考えているのか全くわからない。

だからゾッとする。

今、観ているのはシーズン1、どうも続編が決定したという。

役者の演技とストーリーにただただ引き込まれてしまう!!

シーズン1を全部見てから、また後日感想を!!

 

今日はここまで〜

物申す物申す物申す物申す物申す

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村