祝「君たちはどう生きるか」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

本日、アメリカのアカデミー賞から一足早く、英国アカデミー賞の授賞式があり、そこでジブリ作品の

「君たちはどう生きるか」

がアニメ映画賞を受賞した!!

 

先日、アニー賞では作品賞は受賞にはならなかったが、キャラクターアニメーション賞とストーリーボード賞の2冠となった。

今年に入ってから各映画賞のアニメーション部門には、必ずノミネートされていて、確実に受賞してきたので!!

さぁ、来月初めにある米国アカデミー賞で長編アニメ映画賞の受賞?!も夢ではないかも・・・

 

第96回米国アカデミー賞授賞式は、現地時間の3月10日(日本は3月11日の朝)から。

まためちゃくちゃ楽しみが増える授賞式になりそう。

 

今日はここまで〜

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村