ミュージカル「トッツィー」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日、話題のミュージカル「トッツィー」を観劇!!

 

ストーリー

俳優のマイケルは、オーディションを受けるけれど、自分が気に入らない演出などには意見を言い過ぎて、結局のところオーディションには不合格!!そして周囲からは嫌われ者となっていた。

ある日、マイケルの元カノであるサンディが受けるオーディションに女装をして、ドロシーと名乗りオーディションを受け、プロデューサーのリタの目に止まり合格する!!

マイケルは、そこで出会ったジュリーと友情を深めていくいうちにジュリーに恋してしまうのだった。

しかし、自分は女性のドロシー・・・果たしてこの恋の行方は?!

 

*************************

マイケル/ドロシー 山崎育三郎さん

ジュリー      愛希れいかさん

リタ        キムラ緑子さん

サンディ      昆夏美さん  

 

その他、エハラマサヒロさん、おばたのお兄さんも出演!!

 





1983年に公開された映画「トッツィー」は、

ダスティン・ホフマンが女装をしたとして話題となった作品でもある。

ジュリー役を演じたジェシカ・ラングはアカデミー賞助演女優賞を受賞したのだが、作品賞。主演男優賞はノミネートされたけれど受賞にはならなかった。

映画では、ジュリーは子持ちのバツイチ女性であったが、今回の舞台ではジュリーは独身の設定。

話の大筋はほぼ映画通り。

 

しかし、育三郎くん、ずっと舞台に出っ放し!!ついでに、早替わりもめちゃくちゃあって、本当すごい大変な舞台。

でもね!!育三郎くん、めっちゃ可愛い(笑)

ドロシーはおばさんの役なんだけれど、デコルテは綺麗だし、ドレスもよく似合ってたし大柄な女性と言ったら通るよね。

びっくりしたのが、おばたのお兄さん・・・

歌もうまかったし、踊りもうまかった。芝居も面白さがあって、なかなかの存在感だったと思う。

 

今回、会場のスタッフまでもがドロシーのトレードマークである赤縁のメガネをみんながかけているのが、なんだかよかったわん!!

 

この作品は、育三郎くんの代表作になるだろうし、これからも再演するだろうなって思わせるくらいに、的役だと思う。

だんだんとアドリブも出てきそうな感じもするし(多分少しはアドリブがあったように思うけど)、本当楽しい舞台で最高!!

 

ここのところ、キムラ緑子さんが出てる舞台を何本が観たけど、すごい役者さんだよね。出てる場面は、全てをかっさらっていく!!

緑子さん大好き(笑)

 

梅田芸術劇場では、19日まで

その後、博多座と岡山にツアーでまだまだ続く!!

再演してね!!!!!!!また観たい、育三郎くんのドロシー。

 

今日はここまで〜

ラブラブラブラブラブ

 

 

 








 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村