宇宙人のあいつ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2023年公開の作品

 

ストーリー

真田家の次男である日出男は、実は土星から来た宇宙人で、23年間もの間、真田家に住んでいた。

日出男のミッションは、一緒に暮らした人間を一人土星に連れて帰ること・・・

真田家は、長男 夢二、長女想乃、三男 詩文、そして日出男の4人で焼肉屋を営んでいる。

普通に暗いしていた真田家だったが、いろいろな家族の問題が発生し、その度に長男である夢二が解決に向けて苦戦する姿を日出男は見ていた。

そして日出男の23年間最後の日、日出男が出した結論とは?!

 

*****************************

 

日出男 中村倫也さん

夢二  日村勇紀さん

想乃  伊藤沙莉さん

詩文  柄本時生さん

 

「真田サミットを始めます!」

重要な話や相談があるときには、必ず朝ごはんの時に、当事者がそのフレーズを口に出して話し合いを始める!!

一人ひとりが抱えている問題があって、言えずにいたりするのだが、g最終的にはこの「真田サミット」で告白し、解決させるというのがとても面白い。

そして、なんといっても日村さん!!最高のお兄ちゃんで、こんなお兄ちゃんがいたら面白いだろうなって思わせる。

兄妹もアクが強いメンバーだよね!

長女役の 沙莉さんも、三男の時生さんも、独自路線を突っ走る(笑)

 

土星の1年が地球では23年?!ってねぇ。わかるけど(笑)

土星からの使者(見張り番?)がジャガイモって・・・

そして宇宙に帰るときの宇宙船が(ネタバレしないけど)・・・って、

なんでやなん!ってツッコミ入れたわ。

 

しかし、この作品の倫也くんの雰囲気!!やっぱり好きやわ〜

なんとも言えないほんわかしたあの雰囲気は、癒される(笑)

住んでるところが高知なので、高知弁も出てきたりして、それもなかなかいい感じだったしね!!

全体的には、家族愛も含めていい作品になってるんじゃないかな!

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村