今年もたくさんのお芝居、ミュージカルを観劇した!!
2月 ジョン王
実は2回観劇していたりね!!
小栗旬さん主演、蜷川シェイクスピア!!
本当なら、彩の国シェイクスピアの作品で2020年に公演を予定していたのだがコロナで中止。そして今年再演することになったもの。
これで全てのシェイクスピア劇が終了した。
めっちゃ近くで小栗旬さんをガン見したわ(笑)やっぱり男前。
そして演技は確かに蜷川さんに鍛えられただけある!!
吉田剛太郎さんとの息もぴったり。
シェイクスピア劇はやっぱり面白い。
3月 アンナ・カレーニナ
宮沢りえさんの舞台が観たくて、やっと観れたって感じ。
これも2020年に公演を予定してたが中止となった舞台。
めっちゃ魅力的な女性を演じたら、他に出るものはいない!!やっぱり、宮沢りえさんはすごい演技力だし、観ていてかっこいい。
また違う作品でも観たい!!一推しの女優さん。
4月 ミュージカル 南太平洋
海宝直人さんと山本耕史さんが観たくて、ゲットしたチケット!!
ソンドハイムの曲は本当に難しい。しかし歌えるメンバーを揃えているからこそ、最高のミュージカルに仕上がっていた。
宮本亜門さんの演出のを今度はみたいなぁ・・・
5月 劇団☆新感線 ミナト町純情オセロ
三宅健さんの旧)ジャニーズ最後の舞台。
実は千秋楽の日に観れた!!前の方だったので、三宅くんの顔もバッチリ見れた。
この作品で一番良かったのは、高田聖子さん!!最高の姐さんだった。
やっぱり劇団☆新感線の看板娘(笑)
「ミュージックマン」
坂本昌行さん主演の作品!!
これなかなか面白い話だったし、出演者も剣幸さん、六角精児さん、森久美子さんなどなど、メンバーも最高!!
ハッピーエンドはやっぱりいいよね。
「おかしな二人」
大地真央さん、花總まりさん、青木さやかさん、山崎静代さんなど、いいメンバーを揃えてのコメディ!!
大地真央さんと花總まりさんのコンビは、とってもほっこりする感じでめっちゃ良かった。
そして、フィナーレはまるで宝塚の再演!!だったしね。
「サンソン ルイ16世の首を刎ねた男」
稲垣吾郎さん主演の作品。ルイ16世の首を刎ねたパリの死刑執行人の話である。実在の人物を演じた吾郎ちゃん。暗い話なんだけれど、やっぱり吾郎ちゃんはこういう役は上手!!
めっちゃしんどい話だったけれど、引き込まれてしまったのはいうまでもない。
6月 ファイティング・ネバーランド
ピーターパンの生みの親であるジェームズ・バリの話を舞台化したものである。久しぶりの山崎育三郎さんの舞台。
相手役は濱田めぐみさんという、歌うま二人で最高のミュージカルに仕上がっていた。
空想の世界としてピーターパンもフック船長も出てくるといった、少し子供向けの作品でもあったけれど、なぜあのピーターパンができたのか?!というところが物語として描かれていたのが、なんだか涙が出てきそうなくらいに感動した!!
ということで今年の前半戦は、8本!!
5月にあまりにスケジュールが過密で、少し体調を崩した?!ということもあったりした。
昔なら2日間で3本観るのも平気だったけれど、やっぱり今はしんどくなってきている・・・まぁ、年を考えると体がついてこないのは仕方ないかな。
これで、少し観劇のスケジュールは見直しが必要だなぁって思った私!
来年は、ちょいとセーブするか(多分無理だけどね!!)
今日はここまで〜