今年観た舞台!前半戦! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今年もたくさんのお芝居、ミュージカルを観劇した!!

 

2月 ジョン王

実は2回観劇していたりね!!

小栗旬さん主演、蜷川シェイクスピア!!

本当なら、彩の国シェイクスピアの作品で2020年に公演を予定していたのだがコロナで中止。そして今年再演することになったもの。

これで全てのシェイクスピア劇が終了した。

めっちゃ近くで小栗旬さんをガン見したわ(笑)やっぱり男前。

そして演技は確かに蜷川さんに鍛えられただけある!!

吉田剛太郎さんとの息もぴったり。

シェイクスピア劇はやっぱり面白い。

 

3月 アンナ・カレーニナ

宮沢りえさんの舞台が観たくて、やっと観れたって感じ。

これも2020年に公演を予定してたが中止となった舞台。

めっちゃ魅力的な女性を演じたら、他に出るものはいない!!やっぱり、宮沢りえさんはすごい演技力だし、観ていてかっこいい。

また違う作品でも観たい!!一推しの女優さん。

 

4月 ミュージカル 南太平洋

海宝直人さんと山本耕史さんが観たくて、ゲットしたチケット!!

ソンドハイムの曲は本当に難しい。しかし歌えるメンバーを揃えているからこそ、最高のミュージカルに仕上がっていた。

宮本亜門さんの演出のを今度はみたいなぁ・・・

 

5月 劇団☆新感線 ミナト町純情オセロ

三宅健さんの旧)ジャニーズ最後の舞台。

実は千秋楽の日に観れた!!前の方だったので、三宅くんの顔もバッチリ見れた。

この作品で一番良かったのは、高田聖子さん!!最高の姐さんだった。

やっぱり劇団☆新感線の看板娘(笑)

 

「ミュージックマン」

坂本昌行さん主演の作品!!

これなかなか面白い話だったし、出演者も剣幸さん、六角精児さん、森久美子さんなどなど、メンバーも最高!!

ハッピーエンドはやっぱりいいよね。

 

「おかしな二人」

大地真央さん、花總まりさん、青木さやかさん、山崎静代さんなど、いいメンバーを揃えてのコメディ!!

大地真央さんと花總まりさんのコンビは、とってもほっこりする感じでめっちゃ良かった。

そして、フィナーレはまるで宝塚の再演!!だったしね。

 

「サンソン ルイ16世の首を刎ねた男」

稲垣吾郎さん主演の作品。ルイ16世の首を刎ねたパリの死刑執行人の話である。実在の人物を演じた吾郎ちゃん。暗い話なんだけれど、やっぱり吾郎ちゃんはこういう役は上手!!

めっちゃしんどい話だったけれど、引き込まれてしまったのはいうまでもない。

 

6月 ファイティング・ネバーランド

ピーターパンの生みの親であるジェームズ・バリの話を舞台化したものである。久しぶりの山崎育三郎さんの舞台。

相手役は濱田めぐみさんという、歌うま二人で最高のミュージカルに仕上がっていた。

空想の世界としてピーターパンもフック船長も出てくるといった、少し子供向けの作品でもあったけれど、なぜあのピーターパンができたのか?!というところが物語として描かれていたのが、なんだか涙が出てきそうなくらいに感動した!!

 

ということで今年の前半戦は、8本!!

5月にあまりにスケジュールが過密で、少し体調を崩した?!ということもあったりした。

昔なら2日間で3本観るのも平気だったけれど、やっぱり今はしんどくなってきている・・・まぁ、年を考えると体がついてこないのは仕方ないかな。

これで、少し観劇のスケジュールは見直しが必要だなぁって思った私!

来年は、ちょいとセーブするか(多分無理だけどね!!)

 

今日はここまで〜

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村