今年の後半戦!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今年後半戦の舞台観劇!!

 

7月

「サニー」

映画化もされたこの作品。とても観たかった!!

花總まりさんと瀬名じゅんさん、1980年台に流行した曲がたくさん劇中に流れて、とっても楽しい舞台だった。

 

「パラサイト」

韓国映画の「パラサイト」を関西を舞台にして、舞台化したのがこの作品。先日映画「パラサイト」のイ・ソンギュンさんが逝去されたニュースが流れてびっくりしたけど・・・

ストーリーはほぼ同じ、宮沢氷魚さん、古田新太さん、江口のり子さん、伊藤莉沙さんと役者が揃っていたし、いい出来栄えだったと思う。

しかし、舞台上はアドリブの嵐だったような気がする?!それに対応できているのはやっぱりすごい人たちばかりだからだよね!!

もう一度観たいなと思った舞台。

 

「ファントム」

城田くんのシャンドン伯爵が観たくて、チケットをゲットできた!!

またこれが、通路のすぐ横の席だったし、城田くんが横を通って行った時は、ほんといい匂いがした〜

男前は、匂いもいいんだよね(笑)

「オペラ座の怪人」もいいんだけれど、この「ファントム」は、怪人ではなくて人間味のあるものとなっている。

だから、涙なくては観れないし、何度同じものを見ても最後にはうるってくる作品。

 

8月

「兎、波を走る」

野田地図、野田さんの書き下ろし!!これがまた、衝撃的なストーリー。

「不思議の国のアリス」を引っ掛けて、本質は拉致問題の話だった。

高橋一生さん、野田さんの作品2つ目だけれど、多分あってるんだよね。

いい味出てきてるもん。

 

10月

「ラグタイム」

ベースは人種差別・・・その中で差別に屈することなく果敢に戦う。

今なお残る人種差別だけれど、100年前はもっと酷かった。今が良くなっているとは決して思わないが、100年前は人間扱いされていなかったことを描いているところは涙が出た。

 

「アナスタシア」

宝塚歌劇のは見たことがあったんだけれど、外の舞台は初めて!!

メンバーが揃っていたし、海宝直人さんはピカイチだったな。

麻美れいさんは、舞台に立っているだけでその存在感たるものが凄すぎる。

もう一度観たいなぁ・・・

 

11月

「雪組 Gretest Dream」

雪組も100周年かぁ・・・とても楽しい舞台だったし、なんといっても麻美れいさんと寿ひずるさんの歌を生で聞けたこと!!が最高。

特に「うたかたの恋」。あまりにもカッコ良すぎて、見惚れてもた(笑)

 

 

ということで、後半戦は7本・・

予定していた3本は体調不良でお流れになってしまったので、本当だったら10本観てたのかな?

舞台が中止になったらどうしよ?!って考えていたのに、自分の体調不良は考えてなかったわ(笑)

 

今年も残すところあと2日と半日・・・

早いものだね〜

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村